午前の動き

| コメント(8) | トラックバック(0)

昨日の朝は昨日の朝とうって変わりどんよりした今にも雨がふるような静けさです。22日の午前中の活動を投稿をして見ました。昨年投稿したことがありますが、小学校に登校する子供さんに元気で、頑張ってくるよう取り立ての(いちご)を食べてもらう活動が開始されました。8名と守る隊の方の画像です、 昼のおかずを一品を作りました。夕べ大根干しを冷かして置き、あげ、と人参を少しの油で炒めて砂糖、みりん、ほんだしを使いさっぱり煮てみました。なっちゃんは美味しい臭いにおねだりしています。 其々の画像をご覧ください。 22日 投稿、撮影 、内藤初三。

DSCF2029

 

 

 

DSCF2037DSCF2031

DSCF2041DSCF2045

DSCF2042

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/1172

コメント(8)

東條様、何時も誤字の訂正ありがとうございます。最初の昨日を-今日に訂正をお願いいたします。いつもすみません。内藤初三。

初三さん、地域が子供を育てる。この子達はきっとこの経験を生かして地域に貢献する大人になると思います。22日雨宮

朝から新鮮なイチゴを子供達に?
子供達の一日のエネルギーとして役立ち流石なっちゃんさんですね。
愛犬なっちゃん・・ 可哀相な姿ですが食欲有るなら大丈夫ね。
少しでも良くなる事祈念しています。

雨宮様、明るく育ち大人になって想い出になることでしょう。コメントありがとう。初三。

東條様、コメントありがとうございました。夫は人の為に尽くすことを忘れず特に子供が大好きです。 *記事の出だし(昨日)を今日と訂正をお願いいたします。いつも済みません。初三。

もこたんさん今晩は、なっちゃんは傷が大きくなりながらも食欲はあります。一日3回~4回傷の洗浄し抗生物質と痛み止めを与えています。椅子にマットを敷き何時も寝ています。下のおそそはしません。私の子供のようで13年が過ぎました。家族の一員です。心配ありがとう。もこたんと同じように泣けます。涙”です。いつもコメントありがとうね。なっちゃんの楽園

内藤初三様
☆美味しいイチゴを楽しみに優しいおばさんと、スクールカードの優しいおじさんは子どもたちの心のよりどころになっているでしょうね。
☆大根干しの煮つけまねして作ってみます。楽しみです。
☆なっちゃんの傷の頃は私のやけどの経験からすると、ワセリンがいいかもしれませんよ、意外と・・・試しに一か所はワセリンでけだ治療して見てはいかがでしょう。とてもかわいいなっちゃんの傷が早く治るようにお祈りします。
22日誠子

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム