健康体操, なっちゃんの日記(4)

| コメント(7) | トラックバック(0)

28日午前10~中央市下河東の公会堂で市役所の方2名が健康体操の指導に来てくれました。、何時もなら20数人が集まりますが田植え季節で忙しく出席者10数人で少く残念でした。民生委員の役員が企画し題名は【生き生きサロン)です。高齢になると足、腰が悪くなり転倒して股関節骨折など多くなりそれが原因で寝たきりになるケ-ス多い、又、脳梗塞や心筋梗塞などの疾病が増加している中(健康体操)はかかせません。健康な体つくりの27項目体操があります。その一部を紹介いたしましょう。画像でご覧ください。28日撮影、投稿、内藤初三。

 

DSCF2124DSCF2126DSCF2125DSCF2127DSCF2128DSCF2130DSCF2129DSCF2131DSCF2132DSCF2133

毎日続けておこなうことで健康な体をつくります。お役に立てればさいやいです。長時間ご覧いただきありがとうございました。 初三。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/1210

コメント(7)

初三さんの行動力には脱帽です!28日雨宮

 いえいえ雨宮さんには負けました。お互い頑張りましょうね。初三。

東條様、いずれはこんな姿なりますよ。これが自然体でしょう。明日は田植えです。雨がふらないことを祈ります。初三。

初三様 貴重な情報をありがとうございます。日頃からの運動が大切ですね。宮澤

みなさん熱心にやられていらっしゃるのですね

内藤初三様
私たちのところも、いきいき体操というのをしています。父と母は月2回くらいあるのをはりきって言ってます。ファッションにこだわり、柔軟体操にもこだわり、「50代の体とほめられた」とうれしそうです。また、近所の60歳代の奥様方も太り気味の人が増え、この体操では無理がなくていいから、参加しようと相談していました。体をやわらかくするのは大変ですね。30日誠子

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム