縁ジェリスト日記〜58日目

| コメント(10) | トラックバック(0)
縁ジェリスト日記〜58日目

【月例社内ミーティング】(上段写真)

6月5日月例ミーティングを㍿セレモア事務所にて開催。
本日は8名が参加、所用で来られなかった常用スタッフは個別懇談となります。
冒頭、私と専務から日々の感謝を伝え、各取引先での懸案事項や申し送りなどを一人ずつ発表していきます。
その後みんなでランチ☆先月はしゃぶしゃぶ、今日はイオンバイキングだったそうです(^^)
私は本日は専務に任せて途中で下段写真のさつき会へ…
【さつき会】(下段写真)
東條会長にお誘い頂き常連のような顔をして参加させていただいているさつき会。甲府富士屋ホテル14階ヴァンヴェール個室でのランチバイキングに、本日は7名出席。
東條会長とご懇意にされる中央市のダンボール製造会社I社長が日本の今の政治家についての批評や今後の展望をお話し下さいました。
昨日内閣改造されましたが、政局は混沌としています。I社長がバッサリと「日本の政治は女性が変える」男性は地位や名誉が上がるほどしがらみから逃れられない。女性は力がつくほどしがらみから脱却出来る…と。

自分の言葉で政治を語れない政治家が多すぎます。失敗しても感情入りすぎた弁論でもいい!官僚さんたちのカンペを読むだけの政治家よりよっぽどいいかもしれないなぁ、と私も思いました。
2ヶ月ぶりの参加でした。
東條さま、内藤誠子さま、ご一緒させて頂きありがとうございました。

5日投稿 雨宮知帆子
撮影(下段) 富士屋ホテルスタッフ様



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/1256

コメント(10)

力がモリモリ湧いてきました。雨宮さんの文章で頑張れます。ありがとうございます。

よっしーさま、政局はともかく、女性ならではのアイディアをまずは身近な私達の活動に生かしてみたいです。5日雨宮

雨宮様、読んで納得、しっかりした国民のための政治をやってもらいたいですね~ 初三。

初三さま、政治家は企業家とはやはり違います。議員報酬を頂くのですからその才能を生かして国民の為にいかに働けるか…簡単なことなんですけどね^^;6日雨宮

雨宮様
お話を聞きながらメモされる雨宮さんのすばやさは目を見張るものがあります。また、メモをとてもきれいな字ですらすら書かれるのがとてもうらやましいです。私は、かなり字が下手なので気をつけていますが、雑です。きっと性格が出ているのでしょう。恥ずかしいです。7日誠子

雨宮さま、
会社の、ミーティングがあったのに、駆けつけて来れて、ありがとうね、6月7日.東條初恵

誠子様、私は字が下手で母に習字を習いたかった、
と言ったことがあります。でも字が下手な分、書くのは早いんです^^;でも東條会長に出会い私より数段早くて上手に書いてまとめていらっしゃるのに驚きました。7日雨宮

東條さま、さつき会は先月バスに乗っていて欠席でしたから今回は…と思っていました。有意義な時間をありがとうございます。7日雨宮

ミーティング月に1度、その後食事会・・大切ですね。また、ダブルヘッターで会に参加するなんて、とても身のこなしの素早さはびっくりしてしまいます。どちらもとても大切ですね。さすが・・です。18日三森

三森さま、体がひとつなので、無理は出来ません。乗り越えられない試練は与えられない、と自分を信じて行動するのみです。19日雨宮

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム