縁ジェリスト日記〜59日目

| コメント(10) | トラックバック(0)
縁ジェリスト日記〜59日目

山梨県中学校総体(笛吹市予選)
6月6日御坂中グランドにて、野球の試合が行われました。
ゆうべは親子で試合の準備。
仕事の都合をなんとかつけて、今日はドキドキしながら観戦しました。
小学校時代はキャッチャー
、その後、内野守備でしたが…中2になった息子はこの4月から控えピッチャーに。今日はケガで急遽戦線離脱した先輩に代わり息子が投げ切りました。

結果は1対2で春日居中に負けてしまいました。先輩ピッチャーが試合に出ていれば豪速球だし、打撃は抜群だし、勝てたでしょう。先輩も最後の大事な試合に出られないことは悔しかったと思います。そんな中での息子の投手ぶり、プレッシャーを感じない落ち着いた投球と球の伸び、ストライク!
よく頑張ったと思います。
親のほうがドキドキでした。
息子の成長に感謝です。
6日 投稿 雨宮知帆子


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/1260

コメント(10)

雨宮様、天候も良く試合には絶好でしたね。試合には負けたもののそのうちに素晴らしいピッチャになります。立派なお母さんが応援しています。頑張ってくださいね。初三。

雨宮さま、
素晴らしい、成長ぶりに、私まで嬉しくなってしまいました、6月7日.東條初恵

雨宮様
子どもの成長をこのような形で見るとほれぼれするのではないですか。立ち姿が雨宮さんに似ていますね。ちょっと腰高でまだまだ身長が伸びてカッコよくなるでしょうね。いいですね。7日誠子

初三さま、東條さま、誠子さま、ありがとうございます。息子はこの試合のあと一丁前にチームメイトと反省会と称して食事をしに行きました。私は試合を見ながら「頑張ったから焼肉にしようかな?ハンバーグ?」なんて考えていましたが、あっさり振られました^^;こうして友人との関わりを深めて大人の付き合いも知るのだなぁ、と我を振り返りつつ、頼もしく思えました。息子はこの間私の身長を超してしていました。7日雨宮

雨宮さん こんばんは^^
ご子息さんのピッチャー振りに感激でしたでしょう!(^^♪
頼もしく日々成長されお楽しみですね。
これから一試合毎更に頼もしくなる事でしょう ♪

我が家の高一の孫も山梨遠征を前に猛特訓しています。
夜は我が家に11時過ぎに帰宅します(今週一週間だけ我が家から通学しています)彼はサウスポーのピッチャーです。
但し新入生の為今はもっぱらマラソンで鍛え夜食は学校で済ませ帰宅、入浴し脚に湿布をし直ぐに就寝です。
今日は父兄も登校している筈(説明会)です。
東○大甲府と都○高、駿○甲府などが相手高の様です。
チーム毎で違うようです。
お互い怪我をせず頑張りましょう!

もこたんさん!コメントありがとうございます(^^)もこさんのお孫さんはきっと甲子園や、大学、社会人、プロなどでこれから活躍される選手になられるのでしょうね。うちの息子はそれほど打ち込んではいません^^;でも仲間と野球が出来ることが楽しく、充実した学生生活を送っている感じです。何より一人っ子の為、親はその姿を見せてもらえるだけで有難く、顧問の先生に感謝です。もこたんさんのお孫さんの活躍を祈ってます☆7日雨宮

小学校の時にピッチャー、この中2から控え、そして急きょ登板。親のはらはらどきどきぶりが伝わってきますよ。落ち着いた投球は、雨宮さんゆずりですね、どんな状況でも冷静沈着に対応している姿は立派ですね~。写真からも伝わりました。また是非息子さん、アップしてくださいね。

よっしーさま、先輩ピッチャーは最後の総体だったのに、体育でケガをしてしまい出られなくなりホントに可哀想でした…私が親だったら辛くて見にいけません。でも先輩のご両親はずっと見守ってくれました。ヒロ(息子)はポーカーフェースなので表に出ませんが、今回投げ切ったことで自信がついたと思います。ケガに気をつける、ということも学びました。8日雨宮

すごい・・キャッチャー・内野手・ピッチャーなんでもできるとても優れた才能を持たれている息子様、もちろん勝敗もさることながら、投げ切ることはとても大切
よくがんばりました。きっと大きな実績になったと思います。楽しみですね・・・
18日三森

三森さま、うちの子、結構のぶいです(笑)打席も1番が多く、プレッシャーをあまり感じない、ダメでもへこたれない、羨ましいです。誰に似たのかしら^^;19日雨宮

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム