6月のさつき会

| コメント(6) | トラックバック(0)
 DSCF3030 6月5日午前11時30分より富士屋ホテルにおいて

㈱甲府大一実業・社長石井様の今の政治、経済についてお話を伺いました。

DSCF3033DSCF3032

(上の写真の黒の上着を着ている方が石井社長です)

石井社長の第一声の「今の政治は男の限界に来ている」という言葉に驚きました。

どういう事なのか初めはわからずつぎの言葉を待ちました。

「男性総理大臣でもう繰り返し政治が行われているが、一向に良くなる兆しもなく同じようなことが繰り返されている。

男性はしがらみや義理、人情などの繋がりで、まったく新しいことができない。女性がやらなけねばならない時ではないか。」

驚きの発言でした。それについて、活発なディスカッションが行われました。

また、「女性が男性の応援をするのではなく、女性が女性の応援をし、女性による政治をしなければならない。」とも言ってました。

びっくりし、ああそう言う事もあるのかと考えさせられました。

女性リーダーの東條様の進行で、月一回の昼食をしながらの政治経済についての語り合いも、楽しくきびしく行われています。

今回もとても感銘を受けました。ありがとうございました。

6日誠子

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/1261

コメント(6)

誠子様、まとめがお上手です(^^)この会も毎回様々なお話が聞けるので大変参考になります。昨日は石井社長の政治に対する淀みない話が聞けて良かったです。6日雨宮

誠子様、素晴らしい会の投稿ありがとう。勉強になりました。初三。

誠子さま、、
投稿ありがとうございます。、上手にまとめましたね、ドンドン投稿して、文章を、書く練習を、積んで下さい、月一回の、ランチ会ですので、都合のつく方は、お出かけください、とても良い勉強になります、7月は、6日の金曜日、午前11時30分.より富士屋ホテルの、14階です。6月7日.東條初恵、

雨宮様・内藤初三様・東條様
出会いが、たくさんのことを教えてくれます。7月は私の会社のトップシーズンです。いろいろな行事に参加が難しくなりますが、学んだことを仕事に生かし、良い結果や私の成長につながればと思います。7日誠子

男性からこのような発言がでてくることは、本当に時代の先端でお仕事をされてきた方だからでしょうか。驚きとともに、もっと女性もがんばらねばと。

投稿ありがとうございました。貴重な時間を過ごされていますね。一線で活躍され
ている方のお話はとても重く心に響きます。男女ではなく人として成長して行くこと、とても難しいことですが、大切なことだと思います。18日三森

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム