縁ジェリスト日記〜69日目

| コメント(12) | トラックバック(0)
縁ジェリスト日記〜69日目

市川三郷町の「甘々娘収穫祭」
主催、JA西八代
歌舞伎公園にて。
本日9時〜12時収穫祭が盛大に開催されました。
早朝から傘の花が咲き、雨の中たくさんの来場者。
知事の挨拶などがあり、9時販売スタート!3時間で2500箱完売。販売制限がなかったので、リヤカーで買って行く方もいました。12〜15本入り2000円です。市川三郷の名産、あんびん、大塚にんじんの羊羹やドレッシングなど、あっという間に売り切れました。
焼きもろこしは300円、大人気のコーンスープは100円でした。

知人もたくさんいらしてたのでお話にも花が咲き楽しい時間でした。
とうもろこしの早食い大会は5才の女の子も出場!盛り上がりました(^^)

私は昨年同様、イベント会社からの依頼で司会をさせて頂きました。
また来年も行きたいな(^^)

16日投稿 雨宮知帆子


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/1323

コメント(12)

雨でも大々大盛況の様子が伝わってきました。大変だったですね。お疲れ様でした。異業種の方もずいぶん行かれたのでしょうか?

もろこし食べたかったです。この4日間外食なので。
その五才の女の子にも会いたかった、ながおかです。

雨宮様、昼のニュ-スで見ましたよ。雨宮さんの声がテレビから伝わってきました。完売で良かったですね。お疲れさまでした。初三。

雨宮様
お疲れさまでした。雨宮さんの司会なら来年もまた、依頼されるのは間違いないですよ。行ってみたいなと思いましたが、まだ一人で行ったことのない場所で自信がないのでやめました。カンカン娘と人参ドレッシングはほしかったですよ。盛況に終わりよかったですね。16日誠子

長岡さま、雨だから出足が遅れるかなぁ〜と思いましたが…私が着いた時には傘を差した沢山の行列。本当に驚きました。特産品ブースは売り切れてしまいますが、11時頃行けば並ばずに買えそうです。ただ売り切れたら終了ですが^^;16日雨宮

初三さま、市川三郷はしっかり甘々娘をブランド化しています。もろこしだけでこのようなイベントが出来るのは農家や行政、農協の賜物だなぁ、と感じました。16日雨宮

誠子さま、イベント会社は誠子さんのお知り合いの会社ですよ(^^)幅広く手掛けていてすごいですね。しかもその会社から初三さんの姪御さんが経営される会社に依頼し、私が司会をさせて頂いているのでご縁を感じます!16日雨宮

雨宮さま、、、、、雨の中を、ご苦労様でした、お疲れでしたね、
こんど、また、医大の前のスタバで、美味しいコーヒーでも、ご馳走しますよ、6月16日.東條初恵、

東條さま、ありがとうございます。スタバは近いのにあれ以来…行ってません^^;またご一緒させて頂けるのを楽しみにしています。16日雨宮

雨宮様 大盛況のイベントなのですね。結婚式と掛け持ちなんて、タフでなければ出来ませんね。お疲れ様でした。17日宮澤

宮澤さま、本当に有難いことです。体力はあまり自信がありませんがやる気だけはあります(^^)親に感謝したいのですが、親はそんな娘に育てたく無かったようです^^;17日雨宮

お疲れ様でした。甘甘娘私のお友達も市川大門で育てております。このような大きいイベントの司会お疲れ様でした。大勢の方々も、名司会で楽しみながら今頃は舌鼓・・されていることでしょう。午後からの司会もお疲れ様でした。18日三森

三森さま、ぶどうばたけも収穫祭大イベントやりましょう(^^)19日雨宮

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム