6月定例会byメディカルクラブアクト様

| コメント(11) | トラックバック(0)
6月定例会byメディカルクラブアクト様

お当番さんから報告があると思いましたが折角写真を撮ったので記念に掲載させて頂きます。
6月20日18時〜21時
6月定例会は
一宮温泉病院 メディカルクラブアクト
斉藤義昭院長の講演でした。

テーマは「高齢医療について」
どのように生きたいか…どのように死んだらいいのか…
世界一の長寿大国日本は他人事では済まされない現実と向き合わなければいけません。例え身内でも手を煩わせたく無い…正直多くの人が思うことですよね。難しい問題です。まずは少子化問題に歯止めをかける政策を!日本の将来はいま生まれる命が救うのですから。なんて考えながら、我が家の義母はある意味経済的で、子孝行だと言い聞かせておりました。

写真はうたごえ、斉藤院長の講演、乾杯の櫻井社長、本日の目にも鮮やかなお料理、なっちゃんの楽園で摘んだ花束を院長にプレゼント。
以上、番外編でした。

14回目の斉藤院長の講演。
来年が楽しみです。
有難うございました!

20日投稿 雨宮知帆子



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/1354

コメント(11)

雨宮様、早速の投稿ありがとうございます。帰ってから(犬)のなっちゃんのシャワ-をして遅くなり、日記だけ投稿しました。今日はご苦労さまでした。初三。

何時も素敵な投稿ありがとうございます。今携帯からコメントしております。快適です。昨日はとても心配でした…仕事の鬼ですね。見習います。

雨宮さま 昨日は仕事で伺えませんでした。見せて頂き内容が手にとるように理解できました。ありがとうございます。モロコシも市川三郷でしたね。申し訳ありません。いつもたくさんのことを教えて頂き感謝です。

東條さま、写真を撮っても今はこの場しか無いので^^;内容の報告ではなく、番外編です。しかし、会長に教えられた通り読み手にわかりやすい文章を心がけます。昨夜はパンなど有難うございました。21日雨宮

初三さま(^^)報告楽しみにしています!21日雨宮

三森さま、携帯からのコメント出来るようになって良かったですね、しかし3時過ぎまで起きていらっしゃるのは私には無理だぁ〜(>_<)台風の移動、ご心配おかけ致しました。21日雨宮

長岡さま、お当番さんからきちんと報告があると思いますが折角写真を撮ったのでUPしちゃいました^^;出席が叶わず残念でしたね。昨夜も改めて健康について、思い知らされました。私は21時過ぎは食べない、を強行します。そして、これは別の場面で東條会長の娘さんから教わったのですが、認知症予防に、朝、前日の食べた物をすべて思い出す。これを継続します(^^)なぜなら、私は認知症の遺伝確立が高いからです(笑)21日雨宮

すみませんm(__)m&知帆子ちゃんありがとう♪
無事に定例会が終わったことでホッとしてすっかり投稿をすることが頭から飛んでしまいました&写真を一枚も撮ってない(>_<)

昨夜は皆様お疲れ様でした。
                      由江

よしえさま、先走ってごめんなさーい!初三さんが撮っていたかもしれないですよ。それに、写真がなくても大丈夫(^^)お当番さんのご苦労は皆様承知です。初三さんと相談してどちらかが文章だけでもUPしてみたらどうでしょうか?定例会はお当番さん、だから♡もう初三さん準備しているかもしれませんね。お当番本当にお疲れ様でした!!21日雨宮

いつも 素敵な投稿ありがとうございます  そして食事の時も 楽しいお話ありがとう  鬼嫁 バンザーイ  21日 五十嵐

五十嵐さま、天使のような皆様には鬼嫁の気持ちは理解不可能だと思いますが、皆様に鬼嫁になる覚悟が出来た時には適切な鬼アドバイスを致します(笑)その代わり姑は長生きしますよ^^;沖縄帰りでお仕事も忙しい中、お疲れ様でした!21日雨宮

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム