縁ジェリスト日記〜73日目「ゆるす」

| コメント(6) | トラックバック(0)
縁ジェリスト日記〜73日目「ゆるす」

昨夜はひどい暴風雨でした。
皆様大丈夫でしたか?

私は小野家の初七日のあと富士吉田に打ち合わせに向かいました。行きに降っていた雨はさほど…
3件の打ち合わせを終え21時すぎ、ホテルを出ると横殴りの雨に傘は折れ車のドアを開けたら一気に雨が車内へ、ドアが閉まらない(>_<)やっと出発…国道が冠水、膝までの川のような道路を恐る恐る車を走らせました。
いつもなら30分のルートを1時間以上かけてようやく帰宅。
す、る、と、
自宅に高校の親友からの小包が☆
先日帰省の折3時間語り合った友から、自身がこの本で救われたから私にも読んで欲しい、と、題名は「ゆるすということ」
ずぶ濡れで冷え切った体が一瞬であったかくなりました。
いままさに、大切な方とのお別れ…ご縁が導く新しい出会い…人の一生は代役のいない一幕の劇のようです。誰も代わりはいない、その舞台から下りるわけにはいかない。だからこそ、自分らしく輝いて生きたい!そう感じながらうまくいかない自分(。-_-。)

この本はそんな私を変えてくれるかな?

時と共に紫陽花の色が変わっても…
親友の変わらない絆と優しさ、厳しさに感謝です(^^)
20日投稿 雨宮知帆子

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/1352

コメント(6)

雨宮様 昨夜は大変でしたね。お疲れさまでした。無事のご帰宅、良かったです。「この世に起きている全てのことは必然」といいますが、きっと雨宮様にもいろいろなメッセージが送られているのですね。20日宮澤

宮澤さま、すべてをゆるすことで自分が知らず知らずに犯した過ちを悔い改めるきっかけになるようです。友人もこれまで私と離れていろんなことがあったのでしょうが、素晴らしい人格を形成しています。私も解き放たれた自由な人生を送るために精進しなければ…いまがその時だと思っています。まずは我を振り返り言い訳をせず。宮澤様はとうに、人格形成されていらっしゃるから不要ですね(^^)私まだまだなので^^;20日雨宮

何時も素敵な投稿ありがとうございます。
深い内容です。私はまだまだ未熟なので、近付きたいです。今朝も早かったでしょう。お疲れ様です。

きのうも投稿を読ませて頂き、今朝も読んで、結局なんてコメントをしていいのか・・・雨宮さんの精神性の高さにきっと自分がついていけてないからだと思います。読ませて頂き、またいろいろな方のコメント、勉強させて頂きました。ありがとうございます。

東條さま、有難うございます。人の痛みを裏表なく、本当に自分のことのように寄り添う人間は尊敬出来ます。会長ほど、訓練を積んでいないので、チョット何かあるとくじけたり、感情的になったり…人生修行ですね。21日雨宮

三森さま、三森さんはいつも天真爛漫で大らか、争いごとがお嫌いな感じですからこのような思いはあまりないのでは(^^)私は婚礼も葬儀も仕事柄、出会う方の生き方を知る話題が多く、このようなメンタル調整をしなければキツイので…親友がそんな自分をわかってくれて嬉しかったです。21日雨宮

長岡さま、小野香代子さんの葬儀返礼お預かりしています。長岡さん、私はストレス発散の仕方がよくわかりません。何をしていてもその時にしていないことが気になってしまいます。夜外出すれば、家族のこと、家族と出掛ければ仕事のこと…何かから解き放つ準備を今からゆっくり始めてみます^^;記事みてくれているだけで、嬉しいです!21日雨宮

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム