縁ジェリスト日記75日目〜石風にて

| コメント(12) | トラックバック(0)
縁ジェリスト日記75日目〜石風にて

6月22日19時〜22時
石和温泉ホテル 石風にて開催された
こごみ会例会に参加致しました。
ケーブルTV電気工事会社、工務店、旅行会社、デザイナー、鶏卵市場の方など10名。同友会代表理事を中心に、何年も続くこの会にオブザーバーとして参加させて頂いたのがきっかけでした。一人ずつスピーチのあと、ゲストとして西八代選出の県議が1時間程、お話しして下さいました。蛍のお尻(ケツ…と言ってました^^;)は明るいという意味で用いられることがあるが実はお尻が光って頭が暗い…すなわちお先真っ暗!など言葉遊びから始まり、何の特徴も無い飲み物が「ごっくん馬路村ジュース」というネーミングにし、麦わら帽子に赤いほっぺの子供のデザインにしたら爆発的に売れた話。
本題は、地方議会とは何か。
昨日から始まった県議会。
県議はリアルタイムに起きている県政課題を、自分の言葉で偽りなく、
自分の意見を述べて下さいました。
ここに書けないほどの話も飛び出しドキドキしました。新聞記者がいたらスクープネタ☆
また公務員、行政の体質もわかりやすく教えて下さいました。自身の発言で波紋を呼んだ件の追及。
党派を超えて、人間味のある県議には親しみがもてました。

石風のお部屋は綺麗で調度品やジュータンが個性的でした。料理も美味しかったです。(^^)
様々な業種や地域の方とお話しする機会は新鮮で有意義な時間でした。
ご縁に感謝です。
22日投稿 雨宮知帆子


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/1370

コメント(12)

雨宮さま、
会議に出て、勉強になって良かったね、6月22日.東條初惠、

東條さま、私は今回、山梨県をおもてなし条例の進捗ついて県議に提言させて頂きました。参加者皆さん私のような若輩者の話も真剣に聞いて下さり嬉しい気持ちになりました。23日雨宮

雨宮様、石風は昨年同級会で一泊しました、とても素敵なホテルで飲み放題、カラオケ無料、で一万円以下でした。料理も美味しかったですよ。初三。

雨宮様 いろいろな交流を持たれていらっしゃるのですね。素晴らしいです。23日宮澤

初三さま、それは安いです!特別料金では!?お得な情報を有難うございます☆23日雨宮

宮澤さま、私も宮澤さんのようなパーティに呼ばれるような人になれるように頑張ります(^_-)
23日雨宮

常にアンテナを高くして、人脈がある雨宮様、いろいろな情報はこういう場に出なければわかりません。素晴らしい・・・23日三森

このような方々のオブザーバ−なんて、やっぱり師匠です。先日も小野様のご自宅に行くにあたっての作法も短時間に説明して頂き感激。
これからもご指導下さい。

三森さま、そのアンテナが時々あさっての方を向いて的外れがありますので先輩にご教示頂きたいと思います。23日雨宮

よっしさま、出会いは必然。私に必要な事柄と捉えて真面目に取り組んでいきたいです。はかない人生、夢中に、命輝かせて…。あれは作法などといえるものではありません。まだまだ勉強です。
23日雨宮

雨宮様
役員会や定例会などときどき合う雨宮さんが変わっていくのは、このような会に参加したくさんの方に出会い、いろいろなことを吸収されていらっしゃるのですね。すごいですね。24日誠子

誠子さま、私はまだまだ考えも浅く、勉強中です。誠子さんのように自論をはっきり言える人になりたいです。有難うございます。24日雨宮

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム