縁ジェリスト日記82日目

| コメント(11) | トラックバック(0)
縁ジェリスト日記82日目

今日の午後、東條会長からお饅頭を頂戴しました。会長の大切な知人から贈られた和菓子を分けて頂きました。
銘菓の金沢 「柴舟 小出」
生姜の入った甘い煎餅もよく知られますがこれは酒粕饅頭です。お婆ちゃんが美味い美味いと2個食べました(^^)
会長ご馳走さまでした。

写真中段は株式会社ジャネット様が作った、天然ミネラル保湿成分(富士山熔岩パウダー)配合の
富士山ミネラルスキンクリームです☆
発売元は熔岩効用の研究をされる
株式会社 富士山 です。
このパッケージは株式会社シラネパック様がされたと伺いましたが高級感のある色合いで売れ行き好調間違いなしです!出来たてホヤホヤのクリーム、使うのが楽しみです。天然!ミネラル!興味津々。また実感お伝えしますね。石鹸もあるそうです。

最下段は自宅隣の北浦ファームさんの
桃です。お隣りさんはこれから本格的ですが、東京や大阪のデパート専門に出荷している最高級桃です。でも、ご近所さんなのでいつも分けて頂いております。
29日投稿 雨宮知帆子

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/1424

コメント(11)

雨宮様 「花(色気)」が「だんご」に挟まれていますね。やはり「花よりだんご」でしょうか?「色気よりも食い気」でしょうか? いえいえ雨宮様は、どちらもバランス良く取り入れていらっしゃってさすがだといつも感心しています。29日宮澤

宮澤さま、バランス大事ですね(^^)でも私はどの占い師に言わせても あなたは男の気概ですね、って言われます(笑)確かに四十になると花も恥らう乙女とはかけ離れた食い気に走りがちです。このクリームには浄化作用、遠赤外線、マイナスイオン、消臭効果が。磨きますよ〜!
29日雨宮

宮沢様、雨宮様、
コメントありがとうございました、
宮沢様、豊かな表情のある、楽しい文章ですね。雨宮様、この、まんじゅうは、石川県、法人会女性部の浅野会長から送られたものです。浅野会長は国会議員のようにすばらしい人です、私の大好きな一人です、おまんじゅうは「氷室饅頭」です、毎年7月1日に、藩政時代から加賀藩より、徳川幕府へ、氷室に貯蔵していたていた、氷を、献上した日が、7月の1日です.
石川県の金沢から、江戸の、藩邸まで、氷が無事に届くように.神社にお饅頭を添えて祈願したそうです.
その、名残りが「氷室饅頭」を食べて体力を養い、無病息災で過ごせるという習わしがあるようです「尊い氷室饅頭」です。味わって食べてください。宮沢様にもお饅頭を差し上げたいのですが、残念です。雨宮様は、今日、誠子さまが、山梨病院を受診した際に、心配して付き添いで来てくれましたので、お駄賃に差し上げました。seikoさんの受診の結果も、悪いところがなく安心しました。6月29日.東條初惠、

雨宮様、見ただけでも美味しそうなものばかりですね。ヨダレが出そうですよ。  初三。

東條さま、お駄賃に高級なお饅頭を有難うございました。病院一安心して美味しく頂いております。29日雨宮

初三さま、美味しくてどーもすみません(o^^o)29日雨宮

雨宮様
今日はありがとうございました。
どうして、なぜ?とびっくりでしたが、そんなことどうでもいいのですね。自分の気持ちがそうしたかったから、そうゆう事なんですね。いちいち、理由づけして、動かない自分に気づきました。だから、もう一つありがとうございます。30日誠子

誠子様、いのしし年の猪突猛進をお許し下さい…突進し過ぎて叱られることも多いのですが、誠子さんのホッとされたお顔を真っ先に拝見出来て自分のことのように嬉しかったです。私もあの先生に診て頂きたいです。よいところを知りました。有難うございます。30日雨宮

雨宮さんのお人柄がたくさんのプレゼントと人のつながりなっていくんだな~と。

いよいよ桃の季節になりましたね・・。今年もたくさんのおいしい果物をたくさん食べて、ますます美しく、活躍ください。会長のお饅頭の話は、奥深いものですね。ジャネット様は、クリームも開発されているのですか・・多角経営ですね。
1日三森

三森さま、食べ過ぎると太る桃の誘惑に負けないように、瑞々しさにあやかって夏を元気に乗り越えます!ジャネット様の熔岩石鹸やクリームは随分前から研究改良を重ねようやく本格的に発売になったそうです。1日雨宮

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム