なっちゃんの日記(22)

| コメント(8) | トラックバック(0)

6月14日(木)朝8時小学校の生徒がなっちゃんの楽園庭先に集まり登校します。サクランボの木に付いていた少しの実は小鳥のエサになりました。この朝からは(ビワ)が色付いてきたので食べてもらうことにしました。いつもの年より不作で貴重です。屋敷の裏に庭梅が6本あり見事に真っ赤に色付いていたので此れも食べてもらう事にしました。季節の変わりは楽園の果物からもお伝え出来そうです。子供たちは満足して登校した姿です。今日もしっかり勉強して楽しい学校生活を願い見送りました。 どうぞ初取の(びわ)と(庭梅)をご覧ください。 13日撮影 投稿、なっちゃんの楽園、内藤初三。

DSCF2278DSCF2285DSCF2279

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/1308

コメント(8)

初三さま、
文章が上手になりましたね、ご立派です、自家菜園のビワ、おいしそうです。近ければ、木から直接採って食べてみたいです。6月14日.東條初恵、

初三さま、、子供達が、なっちゃんの楽園の前を、通るのを、楽しみに、しているでしょうね。ホットな、感じが伝わって来ます。貴重な投稿ありがとう、ございました。6月14日.東條初恵

東條様、陽気のためで今年は余り成っていませんが近くに来た時はお寄りください。 コメント有難うございました。 初三。

なっちゃんの楽園はいつも賑やかですね(^^)14日雨宮

そうですよ。今日は何が食べられるか楽しみにしているようです。われ先に来て沢山食べようとしますが分け合う事を学ばしています。皆、良い子です。初三。

初三様 初三様に見守られて、自然の恵みを味わえて、幸せなこども達ですね。14日宮澤

はっちゃんへ
黄色や赤の実が美味しそうですね。花だけでなくて実もたくさんつけて「なっちゃんの楽園」は見事ですね。不登校の子がいても美味しい実につられて頑張りそうですね。やはり、今年は不作なのですね。14日誠子

楽園はますますにぎわっておりますね・・おいしそう・・18日三森

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム