さんまの棒寿司

| コメント(4) | トラックバック(0)
120613_1918~010001.jpg

暖かい黒米に、酢でしめた、やわらかいさんまの棒寿司。こちらの特産。絶品でしたよ〜。

本日は「これからの時代を生き抜くために
営利団体に負けない社会福祉法人をつくる」分科会に参加。140名の全国の園長が出席。9時半から5時までの講義。フレーベル、ベネッセコーポレーションなどの顧問、桑戸真二氏の講義。

折しも総合子ども園は、廃案になるようです。
今や株式会社立の保育園が日本で認可保育園を持っている法人の、多い順一位から五位までを占め、保育所だけの企業利益が一社50億円。

パチンコ屋さんからアート引っ越しセンターまで保育園を経営。
これでいいのですか?
日本の将来を担う子ども達を育てるのに。
少子化だから、とにかく幼稚園も保育園化して、女の人をばんばん働かせれば、日本の社会はいいのでしょうか?
とりあえず廃案は良かった。しかしこのままでは終わらないことも実感!
明日はおぎままの講演会です。 ながおか

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/1310

コメント(4)

ながおか様
たまりません。サンマやサバのしめたのが大好きです。いいなー!
しかし、美味しいと安気にしてはいられませんね、よっしの意見に大賛成です。女性がバンバン働いて、置き去りにされ子どもはどうなるのでしょう。私のおおざっぱな味方ですが、現在社会の自信がなかったり、いつも不安を抱えていたり、問題の多い大人や青少年は、ほとんどが幼児期・育児期に問題があると思います。成功者の大半は、いくら貧しくても、母の愛をいっぱいもらった人ではないでしょうか。難しい問題ですね。こんなことを言った日にはガツンガツン非難されましたが、思いは変わりません。宮澤さんの活動もそこにあるのかなと思います。間違っていましたらごめんなさい。意見お聞かせ下さい。14日誠子

ヨッシー様、遠くまでご苦労様です、
やりがいがの有るお仕事ですね。本物が、生きのこっていきますよ。パチンコ屋さんや、引っ越しやさんに、何が出来るんでしょうか。格好だけに負けては、いられませんよ。頑張ってください。6月14日、東條初恵、

有意義な研修をされているようで、しかもリアルタイムに講義内容や情勢をお伝え頂き眠気も覚めます!もう夕方ですが^^; なんだか幼保一元化だけでなく、民間会社の運営保育など今社会がそこまで来ているのですね。何も知らず驚きました。また教えて下さい。14日雨宮

長岡様 貴重な情報ありがとうございます。同感です。現状を知ることは大切、そして、今できることを行っていけたらと思います。日本はいったいどうなってしまのでしょうか?不安です。18日三森

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム