なっちゃんの日記(23)

| コメント(9) | トラックバック(0)

6月15日(金)花の出荷日です。花を切るには日光のでない5時頃が一番いいと言われますが少し寝坊をして朝6時に起床して切り、ソリダコ750本とストケシア30本束を10束にして朝9時30分甲府中央市場に出荷しました。今年は花の売れ行きが良くないし値段が安いと言われたので、 (ストケシア)50本束を4束出荷せず持って帰りました。知り合いの方にやった方が喜ばれるからです。株価も下がり世界情勢厳しい中、花にも影響があります。自分の趣味で作っている花なので、まあいいか、なんで思ちゃいました。花をご覧ください。 15日撮影、なっちゃんの楽園、内藤初三。DSCF2336DSCF2337ストケシア(ルリ菊)ともいいます。切ったばかりで、大、小、に分別して30本束にします。 ラジオ聞きながらの作業で楽しいですよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/1319

コメント(9)

これは本格的なお花屋さんではありませんか!出荷するより、知り合いに譲りたいって初三さんらしいですね。今日は夜、小林食堂で無尽があり、社協の加藤さんと初三さんのお話になりましたよ(^^)
15日雨宮

初三さま、、
よほど、お気持ちが、広くないと、出荷するより、人にあげる気持ちには、なれませんよ、6月15日.東條初恵、

加藤さんと私?どんな話題でしょうね?小林食堂は気さくで行き易いですね。夫も無人で行きます。前は酒を飲んだので送り迎えをしたものです。今はまったく飲まないので安気です。笑う 初三。

お寺とお友達にあげましたら喜ばれました。花屋さんも売れないと大変でしょうね。其の為に安く競り落とすでしょう?何でもそうですが作る人は大変ですよ。初三。

はっちゃんへ
気持ちがとてもよくわかります。あまり、安いと一生懸命やったのがばからしくなってきますよね。それよりも喜んでくれる顔を見た方が良いですよね。学生の頃レタスを家で出荷していた時出せば出すほど安くなり畑に捨てなければならないようなときがありました。なににせよ、今のはっちゃんは、趣味の楽園の続きだから、ご主人と二人で仲良く同じことに集中できるのが一番の幸せですね。今日、花見てきますよ。16日誠子

初三様 初三様は、本当に働き者ですね。そしてそれを楽しんでいる姿が素晴らしいと感じています。16日宮澤

今日は楽しい一時をありがとうね。ご馳走さまでした。安いお店で、値引きしてくれるなんて驚きですよね。はっちゃんより

コメントありがとう。じっとしていられない性分です。趣味を持つ事はいいですよ。初三。

初三様・楽園の花々はとても丁寧に育てられいただいた方々もきっと喜んだはず。
いつも素敵なお花を私たちにもありがとうございます。感謝しております。長持ちしています。18日三森

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム