なっちゃんの日記(24)

| コメント(10) | トラックバック(0)

6月16日(土)朝起きると小雨がパラついていました。入梅で3日位雨の予報で、急きょ玉ねぎを取る事にしました。玉ねぎは水分をあまり吸うと腐りやすく長持ちがしません。カッパを着てすればいいのに大きなパラソルを左片手で差して右手にはバケツに取ったtまねぎを山盛りに入れて80メ-トルの距離を運びました。4~5回から汗が滲み出てきました。未だ沢山あるのでビ二-ルシ-トを掛けて置いて中止しようと掛けてみたものの、やっぱりする事にしました。大きな金のバケツに17回ありました。、我慢のしどころ最後の17回目には汗が流れてきて、アア、ヤッタと、セメントの上に置いた玉ねぎをしみじみ眺めて一呼吸しました。自分でも良くやったもんだと安度しました。良く乾燥してから根本切る作業がこれから残っています 。撮影投稿なっちゃんの楽園、内藤初三。

DSCF2342DSCF2343DSCF2346

雨の日にはパラソルを使うと濡れないで便利です。日焼けも大丈夫のような気がします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/1320

コメント(10)

はっちゃんへ
さすがー!やりますね。すごい量ですね。良く17回も行ったり来たりしたものですよ。玉ねぎのスライス三杯酢でサラサラの血にするには玉ねぎが、たっぷりありますね。今日の午後時間が空いたので、遊・遊に行って、はっちゃんの花やテーブルクロスを見てこようと思います。たのしみですよー!!16日誠子

是非おいで下さい。お待ちしています。花も沢山有りますので切ってください。初三。

はっちゃんに改名でしたか?たわわな玉ねぎをこれだけ取られるパワー、に敬服です

新玉ねぎをスライスしてゴマドレッシングを掛けで食べると美味しいですよ。沢山作っても与えるほうが多いです。初三。

誠子さま、、
はっちやんでなくて、なっちゃんの間違いだよね。6月16日.東條初恵、

初三様 新玉ねぎの収穫、お疲れ様でした。「もう少し、もう少し」と、自分を励ましながら頑張り通した後の、ほっとした一呼吸が聞こえてくるような、リアルな文章でした。たくさん並んだ玉ねぎ達が、喜んでいるようです。16日宮澤

コメントありがとうございました。疲れを知らない私ですのでピンピンしています。初三。

はっちゃんは初三さんの女学生の時の呼び名でしたよね(^^)Blogで以前紹介されていたような。今日もイベント会場で玉ねぎ詰め放題がありましたが、あっという間になくなりました。16日雨宮

雨宮さま
初三さんは、私達の、大先輩だから、はっちゃんは、よしましょうね。6月16日東條初恵、

お疲れさまでした。初三様の愛情たっぷり育てた玉ねぎはきっと最高においしいでしょう・・。三森家の玉ねぎはまだ収穫に行けません。早く収穫せねば。18日三森

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム