6月15日の昼時です。6年ほど前に苗で植えた『ビックリグミ』が一りたわわに?実ってます。ちょうど畑仕事をしている父や母が暑いなと思うときに2、3個摘むとのど湿しになり、とても美味しいと言うことです。鳥が食べる方が多いですが。私も、畑に野菜を採りにいくと摘んできます。16日誠子
6月15日の昼時です。6年ほど前に苗で植えた『ビックリグミ』が一りたわわに?実ってます。ちょうど畑仕事をしている父や母が暑いなと思うときに2、3個摘むとのど湿しになり、とても美味しいと言うことです。鳥が食べる方が多いですが。私も、畑に野菜を採りにいくと摘んできます。16日誠子
トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/1321
誠子様、今は珍しいです。真っ赤に色付くと美味しいですよね。なっちゃんの楽園にも大きなグミの木がありましたが夫が切ってしまい残念です。木にはトゲがあるような気がしましたが?植物も生きものです。大事にしてください。初三。
ぐみいろとはこの色ですね。のど浸しって初めて聞きます。なんだか綺麗な文章で、風景が浮かんできます。
誠子様 自然の恵みで喉を潤すなんて素敵です。16日宮澤
内藤様・ながおか様・宮澤様
ありがとうございます。子どもの頃食べた物って懐かしいですよね。私の場合、野山にあるものが多いのですが、皆さんの懐かしい食べ物って何かな。16日誠子
誠子さま、長岡さまが喉湿しって言葉を知らないってことは…方言なのかなぁ〜。私はよく使います。懐かしい味はすみれの蜜、蛇イチゴです。16日雨宮
誠子さま、グミが、こんなに、赤くなるんですね、
きっと美味しいグミでしょう、食べるのが楽しみですよね、6月18日.東條初惠、
なかなかグミの実を樹になっているのを見ることはできなかったのですが。久しぶりに見ました。懐かしいです。18日三森