なっちゃんの日記(31)

| コメント(9) | トラックバック(0)

6月23日朝なっちゃんの楽園の野菜畑に行くと変わったナスがありました。前回にも投稿したナスもあり一緒に撮影して見ました。同じ型のナスに驚いています。 キュウリが沢山成っていたので「キュウチャンズケ」を作りました。「砂糖、酢、醤油、」自分のこのみの味で煮立てた中に。生姜はみじん切りにして入れます。キュウリを3ミリ位の厚さに切り煮立てた中に入れます。この繰り返し2回してざるに挙げて残りの汁の味を濃くした中にキュウリを付置きにして出来上がりです。タッパ-に入れて10日位保存が出来ます。23日撮影、投稿内藤初三。

DSCF2384さとうDSCF2386

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/1380

コメント(9)

きゅうりのキューちゃん、料理上手な方の基本(^^)自家製は美味しいでしょうね〜茄子は天狗のようですね。珍しい茄子が沢山採れて不思議ですね。23日雨宮

こんばんは(^^)
キュウちゃん漬けおいしいですよね~(^^)
我が家のベランダキューリ2鉢・・・うどん粉病と台風被害ダブルパンチです。
もう生らないでしょう・・・でも17本位収穫しましたよ(^^♪

30日・・・近くなりましたね。
楽しみにしております。 ♪

沢山きゅうり、ナス、あります。取にきてね。℡してからね。コメント有難う。初三。

もこたんさん、今晩は、コメント有難う。あといくつねると~どうきゅう~かい~、笑う、来る時間を知らせてくださいね。こちらは台風の被害はないです。きゅうりは、根がしっかりしていれば葉を2~3枚残して上を切ってみると新しい芽が出てきます。根が腐っていたら駄目ですけど、キュウチャンズケ、持っていきますね。逢えるのを楽しみつつ 初三。

おいしそうですね・・熱くなると食欲増進でいいですね。菱山でもやっとナスが収穫できるようになってきました。初三様毎日腕がふるえますね。24日三森

三森様、忙しい時期には保存食をつくっておくといいですよ。近ければ良いのにね、コメントありがとう。初三

ナスのきゅうちゃん付けやってみます

失礼しました。きゅうりのきゅうちゃん付け、私もやります。自家製は美味しいですもんね!

初三さま、、
面白いナスですね、新聞に載せてもらうといいね、6月24.日東條初惠、

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム