久しぶりのピクルス

| コメント(8) | トラックバック(0)

保育園が移転して3年経過、やっと少しずつ時間ができてきたかも。

そこで、久しぶりにピクルスを作りました。

本当は何をさしおいても、大の料理好き!だったことを忘れてました。

玄関に生えているローズマリーとローリエ(月桂樹)、そして粒コショウと刻んだ赤とうがらし、今回は高い白ワインも使って・・・おしゃれな瓶に詰めたのもつかの間、

夏バテ気味で、一人暮らしの娘にそっくり持っていかれました。くしゅん。

CIMG1248CIMG1250CIMG1252

そこで、今度は有名な「キニョン」というパン屋さんのレシピを保育園の給食の

先生がくれたので、とっても簡単な、材料をまぜるだけスコーンをつくりました。

CIMG1253CIMG1254

お恥ずかしい話ですが、東京で最近やっと夕飯を毎日作れるようになりました。

みんな、がんばってくれている職員の方々のおかげです。

頂くばかりで過ごしてきた日々。これではいけない!

今度はみなさんに何か届けることができるよう・・・幸福の黄色いおにぎり目指して、がんばります!

By ながおか

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/1384

コメント(8)

長岡様、素晴らしい投稿有難う。取り立ての野菜でピクルスつくると美味しいですね。料理が色々出来ていいですね。美味しそうです。初三。

長岡さま、
ピクルスもスコーンもとっても美味しそうですやっぱり手作りは、いいですね、これからも、頑張って作ってくださいね。6月24日.東條初惠、

長岡さま ピクルスおいしそうですね。東京との行き来大変な毎日かと思います。忙しい今だからこそ、充実されていそうです。いつも前向きな長岡様ぜひ、差し入れお待ちしております。24日三森  

ながおかさま
料理が好きだったのですね。ようやくいろいろなことが落ち着き始めたとのことですが、好きなことに時間をかけることができるのが幸せな瞬間と思います。大切にしましょうね。24日誠子

長岡さま、東京と山梨を行ったり来たりで本当にお忙しい毎日、私達の会にも活動にも参加して下さり感謝しています。長岡さまは、都会の匂いがします(クンクン)長岡さま、スコーン食べたいです!パン屋さんのレシピ…余裕が出来たら是非お教え下さい。24日雨宮

コメントありがとうございます。またまた元気を皆様から頂いちゃいました。これではいけない! とにかく感謝です。

コメントありがとうございます。元気がたくさん出ました。

長岡様 カラーセラピー的にも、カラフルパワフルな出来栄えですね♪お嬢様へ母の愛として届いたと思います。見習わなくては!25日宮澤

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム