ぶどう畑便り

| コメント(6) | トラックバック(0)
120625_084658

25日ぶどうの丘近くの畑の粒抜き作業をしていたところ・・

たまたま私がブドウ棚の上に鳥の巣を発見しました。誰なのかはわかりません。

ハウスの中には毎年誰かが巣作りをするのですが・野外では珍しいです。

最初は、{巣だけなのかしら} と思っていたら・・卵が5つあり、しかし親鳥は見当たりません

今 粒抜き作業 を計画通り、品種別に正確に1日の面積をスタッフと共に行っております。

皆、腕を上げっぱなしで、長時間の農作業を行っているので、疲れています。

少しの時間でしたがほほえましく、優しい気持ちになった一時でした。26日三森

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/1394

コメント(6)

野外、しかも棚の上にというのは珍しいんですね、敵に見つかりやすいところではないかな?5つの卵が!雛にかえるのが、楽しみですね(^^)お疲れ様です。26日雨宮

私が 母鳥でした・・・・ちょっと南アルプス市の様子を見に来ていました 26日 五十嵐

お忙しい中のほっとされたひとときが、よく伝わりました。お体大切に、スタッフの方も健康に留意されて下さいませ。

五十嵐様、
ゆうこちゃん、早く仕事を済ませて雛鳥の、すんでいる、菱山に帰ってくださいよ、6月26日.東條初惠、

三森様、巣の周りをいじらないで自然のままにしてやってください。人間がいると親鳥も警戒して巣に戻りません。暖かいので夜に気温が下がった時に温めれば21日間でヒナになります。宜しくお願いします。 初三。

ゆうこさま早く帰って来てください…お待ちしております

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム