なっちゃんの日記(35)

| コメント(8) | トラックバック(0)

6月27日、(水)午前8時~植木屋さん2日目です。五葉松一本剪定するのに時間がかかります。午後2時頃からカシの木の剪定を始め間もなく植木屋さんが、ハチの巣だ!スズメバチだ~ 木から降りてきました。10㎝位の大きさの巣に黒い大きなハチが3匹いました。刺されたら大変です。私が3メ-トルの鉄棒に布を巻き灯油少し付けてライタ-で火を付つけて渡し、植木屋さんが巣を焼きました。刺されないで良かった~!そんな事でしばらく焼けた巣を皆で眺めて安心しました。 植木屋さんが帰ってからジャガイモ堀をしました。 珍しい形のジャガイモがありましたのでご覧ください。 27日撮影投稿なっちゃんの楽園 内藤初三

DSCF2444DSCF2447上、珍しい形のジャガイモです。

DSCF2445

皆様、 ジャガイモ花に芋が付くことをご存知ですか?この二つの芋は花の先に付いていジャガイモです。食べたことはありません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/1409

コメント(8)

スズメバチ刺されたら大変ですね、気をつけて下さいね。ジャガイモ花、珍しいジャガイモ大事に投稿して下さり有難うございます。立派な五葉松の剪定、庭師もやりがいがありますね。27日雨宮

初三さま、
面白いジャガイモだね'。植木のくずも、ぃつぱいで捨てる所に、困るね、6月27日.東條初惠、

雨宮様、植木屋さんは明日28日で終了の予定です。後片付けが大変です。コメントありがとう。 初三。

東條様、植木のくずは草が出る所に敷いたり太い木は燃やします。コメントありがとうございました。初三。

初三さま、
面白いジャガイモだね'。植木のくずも、ぃつぱいで捨てる所に、困るね、6月27日.東條初惠、

大変!刺されなくて本当に良かったです。

内藤初三様
日々の活躍お疲れ様です。毎日ブログ見させていただいていましたが、なかなかパソコンの前に座れない日々でした。植木の手入れやジャガイモの収穫など相変わらず忙しい日々を過ごしていますね。きっとたくさんの美味しいジャガイモが取れたことと思います。今年は、変わった形の野菜や果物が多いですね。28日誠子

今年はジャガイモがとても出来が悪く、残念です。楽園のジャガイモは豊作ですね
羨ましい・・スズメバチこの辺にはあまりおりませんが、気を付けて農作業してください。29日三森

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム