五十嵐さんに負けないぞ!

| コメント(6) | トラックバック(0)

何年ぶりでしょう、バイクで二人乗りをし、誠子さんのテリトリーの甘利山に侵入させて頂きました。

NHKでは満開の報道。咲く時期も終わりのほうではありましたが、本当に山が、

薄いつつじ色一色に染まっていました。気温は16度。風が冷たかったです。

またたくさんの高原の花も咲いていて、小さなあやめがかわいかったし、

とにかく鳥のさえずりが多くて、五十嵐さんに「れいの鳴き声図鑑」を借りてくれば

よかったと!

つつじえんという山小屋があり、そこの山菜ピラフがおいしく、薪ストーブと

本もたくさんあり、ずっといたくなる場所でした。

PAP_0318

 

PAP_0323

PAP_0320

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもも巣立つといろんな楽しみ方が増えることを実感しています。

先日は、会長からご紹介いただいた、清里でのすばらしいコンサートも・・・

片道1時間弱、睡魔と闘いながら、気持ちのいい風をきりました。ちなみに誕生日ではありませんでしたが・・・・

ながおか

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/1431

コメント(6)

バイクでツーリングなんて素敵!甘利山のつつじは話にしか聞いたことがありません。初夏の爽やかな投稿有難うございます。ご夫婦の時間大切にされていらっしゃるのですね。30日雨宮

ながおか様、
山菜ピラフなんて、あるんですか、、
その山菜が、採りたての山菜なら、ステキですね、「五十嵐さんに、負けないぞー」の、タイトルに、花マルだよね、、、そうだ、そうだ、、、負けるナ、負けるナ、、6月30日.東條初惠、

会長 雨宮さん 早速のコメント。ありがとうございます。気持ちいいですよ~是非行かれてくださいませ。

ながおかさま
偶然です。30日に父と母が近所の方を誘って4人で甘利山に午前中出かけました。私のところからはすぐの場所です。子どもの頃はよくキャンプに子どもクラブや学校の授業で登りました。父が今日は、県外の人が多かったと言ってました。甘利山のれんげつつじは有名です。昨年私も、主人と車で行きました。かっこうとうぐいすが鳴いていたのを思い出します。バイクで行くとはカッコイイ!きれいな空気を直接感じて気持ち良かったでしょうね。7月1日誠子

素敵なツーリングでしたね・・いつも離れて生活している長岡家は、2人の時間をとても大切にされていてうらやましいです。1日三森

長岡様 長岡様と私は同じ年で、二人の娘が同じ地域で同じ年で、子育てが終わった感覚も同じです。ちょうど「ツーリングで諏訪湖へ行こう!」と話していました。もちろんタンデムです。そんな年なんですね!楽しみましょうね!1日宮澤

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム