縁ジェリスト日記101日目〜ブライダル協会

| コメント(10) | トラックバック(0)
縁ジェリスト日記101日目〜ブライダル協会

2012年7月18日山梨日日新聞朝刊
11ページ 暮らし総合のコーナーに
弊社が所属する「全日本ブライダル協会山梨県支部長 三上弥貴子氏」のブライダルへの思いが掲載されましたのでご紹介させて頂きます。

ブライダル協会は市民結婚式を推進しています。人前式(シビルウエディング)のことです。

先般、ブログでも紹介した5月27日フルーツパークでのふるさとウエディング☆
招待ゲストだけでなく、花嫁支度をして家を出る際にはご近所さま、会場に向かう際には通行人の方、山梨の地の利やリゾートを踏まえた会場では観光客やたまたま居合わせた方にも祝福していただき、結婚式っていいな、花嫁になる憧れを子供達に伝えていきたい、そんな思いも詰まっています。

今回やまなしから発信した「ふるさとウエディング」賞レースは残念ながら逃してしまいました。
鎌倉ウエディングや、釜石ウエディングが受賞しました。
拝見しましたが、やはり結婚式への憧れ…絆を強く感じるメッセージ性が受賞要因だったと思いました。

私は山梨をリゾートウエディングのメッカにしたいです。
観光バスガイドや、ブライダル司会での経験を生かして盛り上げていきたいと思います。

それらの私の思いを協会支部として10年以上牽引された支部長はじめ、執行部の方の何かお役に立てればいいなぁ、と活動を続けて参りたいと思います。
18日投稿 雨宮知帆子

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/1572

コメント(10)

雨宮様 山梨のリゾートウェディングの先駆者として今後ともますます活躍下さい。18日三森

三森さま、ありがとうございます。三上支部長のように30年も第一線で活躍される方からいっぱい学んで、また皆さんからお知恵も借りて頑張ります☆18日雨宮

雨宮様、山梨のりゾ-トウェディグ、バスガイドやブライダル司会の素晴らしさを生かして活躍を頑張ってください。初三。

私の叔母が美容師なので 中学生の頃から婚礼のお手伝いをしました 当時は家で着付けをする方も多くいました また いろんなホテルでの婚礼も多く楽しかった事を思い出しました 雨宮さんの意欲がとても嬉しく思いました
18日 五十嵐

初三さま、経験を生かす努力が大切だと感じています。ご指導をよろしくお願いします。18日雨宮

五十嵐さま、中学生の時からお手伝いとは驚きます。センスの良さはおばさま譲りでしょうか(^^)自宅から金襴緞子の〜なんてステキ☆立ち会ってみたいです。18日雨宮

東條さま、ヒュ〜ドカーンって届きました^^;暑いから気持ちだけでも涼んでもらおうかと…大きな仕事をするにはまだまだ経験が足りません。ご指導よろしくお願いします。19日雨宮

雨宮さん私も今韮崎の町の活性化の為に取り組んでいる若者たち(40代)の力になりたいと思っています。花屋さんや美容院などやはり、結婚式を韮崎でと考えているようです。どうか一度若者たち?にお話ししてくれませんか。20日誠子

誠子様、私でよければ市民結婚式を含めてリゾートウエディングなど、いつでもお話しさせて頂きます。22日雨宮

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム