縁ジェリスト日記106日目〜ルドルフ

| コメント(10) | トラックバック(0)
縁ジェリスト日記106日目〜ルドルフ

7月23日13時30分〜
帝国劇場ミュージカル「ルドルフ」を東條会長と鑑賞しました。
日本航空大学校卒(ウイングシアター講師)中島康宏さんが出演されており、ウイングシアター校長相良まみ先生からお誘い頂き夢のようなひとときを過ごしました。
桃は楽屋の中島さんに、会長は元祖かりんとう饅頭を相良先生に。

ルドルフは1888年オーストリアハンガリー帝国の煌びやかな表の顔と諸民族独立、自由と平等を訴える裏の顔の
理想と現実の狭間で生きる皇太子ルドルフのSTORYです。

皇帝である父に背くことなど出来るわけがない皇太子ですが、1人の女性に出会い未来の地図を描き、明日という名の道を築く覚悟を…しかし冷え切った状態とはいえルドルフは妻も子もある身、一方、ルドルフが愛した飾り気の無い新たな時代への理想を高く掲げる女性の家は破産寸前で意に添わない結婚話しがあり、2人の道ならぬ関係はやがて周囲の知るところに…

永遠の愛って何…
2人が結ばれる為に選んだ道は…
衝撃のラストまで私は涙が止まりませんでした。

先日の山日新聞で紹介された中島康宏さんは終始センターで軽やかに舞い、しなやかに踊り、キレの良いダンスで主役のルドルフの次に目立っていました!出演者で1番若いそうです。

主役の井上芳雄さんはミュージカル界のプリンスで中島さんのように爽やかなタイプ。
1800席が満員御礼でした。
同じく主役のマリー役の和音美桜(かずねみおう)さんは宝塚出身、歌唱力が最高でした。
楽屋に向かうエレベーターの中で相良先生が話しをしていらっしゃり、感激☆他には一路真輝さん、村井国男さんが出ていました。

あまりにも興奮してBlogが取り留めなくすみません。
今夜は眠れそうにありません。
20年前に見た帝劇ミスサイゴン以来の本物を見ました。
相良先生、中島さん、感動をありがとうございました。
東條会長、お付き合い頂きありがとうございました。
23日投稿 雨宮知帆子


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/1615

コメント(10)

雨宮さま、
投稿ありがとうございます、今日は帝国劇場で、ミュージックのお芝居を見せていただきありがたく感謝しております。相良先生から、お誘い、いただきまして、とても嬉しく拝見いたしました。相良先生のようなすばらしい指導者に、めぐりあった生徒さんは、ぐんぐん伸びていくことと思います。、相良先生の益々の、ご活躍をご期待申し上げております。今度、山梨に来たときにぜひ、お声をかけてください。お待ちしております。7月23日.東條初惠、

素敵な一夜を会長とともにお過ごしのことですね。とても感激されている雨宮さんの様子が伝わって来ます。もっともっと話し足りないような、ウイングシアターも活躍されていらっしゃる方が大勢いらしてすばらしいですね。24日誠子

東條さま、相良先生とまた山梨でお会い出来るのを楽しみにしていましょうね。幕開けから中島さんが目立つところで踊っていらして感動でしたね(^^)これから中島さんの活躍を追っかけます!満員なのに正面、という良い席で感激でした。24日雨宮

誠子様、昼の公演でしたので、16時40分に出て、18時に帰宅。夢のような時間はあっという間で誠子さんのおっしゃる通りBlogに書き切れない程の興奮でした。現実の世界で感じることの無い感動がミュージカルにはあります。生まれ変わったらマリーを演じてみたい雨宮より(^^)24日

雨宮様、様子を細かく・丁寧に投稿して頂きありがとうございます。素晴らしい講演を聞に行ったようです。初三。

初三さま、そうなんです。このBlogをきっかけに素晴らしいご縁を頂きました。非日常を充分に楽しませて頂きました。24日雨宮

行ってみたいです ストーリーがなんて感動的 涙が私も出そう!

よっしさま、今回のルドルフは7月29日までで既にチケット完売されていると…でもこのルドルフは再公演を期待しています。また私も行きたいです!24日雨宮

ブログの記事から、感動と興奮が届いてきました・・・やはり実際に見られることによって感性は磨かれることでしょう・・。雨宮様の今後の活躍にますます幅が広がることだと思います。24日三森

三森さま、ありがとうございます。しばらくは夢に出てきそうです。相良先生からmailを頂き、中島さんはじめ出演者の方皆さんで桃を召し上がって下さるとのこと。とても嬉しいです。24日雨宮

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム