7年前のセレモニー♪

| コメント(6) | トラックバック(0)

7年前

7年前、ちびっこはうすの新事務所を甲府市宮原町から、現在の甲府市上町に移転した時のセレモニーの写真です。
ちびっこはうすのスタッフ、行政関係者、ちびっこはうすの応援団、テレビ局、新聞社などの報道関係者も合わせると約50名が参加してくださいました。セレモニーの最後に、「こどもたちの幸せ」を願って、エコふうせんを空に飛ばしました。
全員が童心に返った瞬間でした!!
あれから7年経ちましたが、こどもを取り巻く解題は山積みです。むしろ増えているようです。これからのこどもたちの支援は、行政だけでは無理です。NPOでも無理です。
地域の住民ひとりひとりが小さくてもいいから確実な支援をしていくことが大切だと思います。
ご協力をお願いいたします。 14日宮澤由佳

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/1541

コメント(6)

宮澤さま、
だんだん難しい時代になりましたね、1年1年この問題と、まっ正面から取り組んでいかなければならないと思います、七年前と随分軌道修正をしていかなければならないことが、いっぱいあると思います、がんばって下さい、7月14日.東條初惠、

宮澤さんが、山梨の子育て支援を牽引してこれたのは周知の事実で、歴史を感じております。20年以上経過しても課題は山積みなのですね、子育て環境整備に向けてまっすぐに取り組んでおられる宮澤さんの活動が報われますように、祈っています。14日雨宮

東條様 雨宮様 御支援ありがとうございます。15日宮澤

7年はアッという間の時間だったのではないでようか。本当にご活躍を陰ながら応援させて頂いています。

宮澤さんの仰る通りだと思います。地域、家庭、人任せでなく、一人一人が責任を持ってその一人、家庭を支える為に地域の力が見直されるときが来たと思います。15日誠子

ますます難しくなっていく環境や社会。未来をになう子供たちにはすくすくと育ていってほしいです。できることを皆で取り組みたいと思います。応援しております。16日三森

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム