縁ジェリスト日記91日目〜先輩有難う

| コメント(14) | トラックバック(0)
縁ジェリスト日記91日目〜先輩有難う

今日は野球部中3最後の試合でした。
時折雨が降る中、応援を楽しみました。
写真左上はスポ少時代からエースピッチャーの先輩(中3)と私の息子(中2)です。
息子はキャッチャーからピッチャーに転身して先輩と先生の指導で頑張って来ました。成績は振るいませんでしたが、野球を始めたばかりの素人が多いチームを引っ張ってくれたN先輩に感謝しています。
右上の写真は現在山梨県中学校長会会長の我らが赤岡校長です。
試合後、みんなに感謝の気持ちを伝えてくれました。
野球は仲間が居なきゃ出来ないことを教えてくれたのはみんなだ、ここで学んだことを生かしてくれ、と今春から部を盛り上げて下さる顧問からも。

そしてそんなみんなから元気と感動をもらっているのは私達保護者です。

あと1年後、やりきったね、と笑って言えるように息子を見守りながら楽しみたいと思います(^^)

先輩、有難う!

8日投稿 雨宮知帆子

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/1498

コメント(14)

雨宮様 先輩からいよいよ引き継ぎ今度は後輩を育てる…又ピッチャーとして活躍される息子様は日々成長されることでしょう。応援しております。8日三森

三森さま、有難うございます。息子が頑張る姿を見て、あー私も頑張らなきゃって感じです。どうしてあんなに堂々とマウンドに立てるんだろう…暴投したってデッドボールやったって全然平気な顔してるんですよ^^;8日雨宮

雨宮さま、
持てる能力をどんどん伸ばしてやってください。それが親の務めです。7月8日.東條初惠、

東條さま、頑張ります!8日雨宮

雨宮様、子供の能力を伸ばすのが親の役目です。良く聞きますがプロになる親子さんは凄く努力されているようです。しっかり者、頑張ってください。初三。

この野球のユニホームスがとを見ると「チャンチャチャ-チャラララン」と口ずさんでしまいます。息子さんとの共有の時間を持てるのが良いですね。大切にしてください。後二年後は、小瀬で会うかもね!まってるよー。8日誠子

誠子さま、高校球児の熱戦が繰り広げられる小瀬球場でのお仕事暑さとの闘いですね。会社の皆様も健康に留意されてお稼ぎ下さい!2年後…そうですね(^^)夢はデッカく☆その時は誠子さんのジュースを買ってスタンドで応援したいなぁ(^-^)/有難うございます。9日雨宮

初三さま、今日から先輩の抜けた弱小野球部がスタートです。野球の技術はもとより、仲間や後輩に指導する力を養ってもらえれば、と思います。私に出来るのは泥まみれのユニホームの洗濯くらいです^^;9日雨宮

男の子を一人は欲しかったながおかです。こうやってスポーツ応援したかったな。暑い幾たびかの夏は、あっという間に過ぎて行くことでしょう。お仕事お忙しい中、本当になんでもよくやられていて感心しきりです。
お子様との今を楽しまれて下さいませ。

子どものお陰で幸せと大変さを学びますね  写真を見て なんか私も嬉しいような気がします  暑い中の練習・・・頑張ってね  9日五十嵐

よっしーさま、ここだけの話(笑)女の子が欲しかった私は息子が幼い時(デカイ、顔が旦那の父に似ていておっぱい飲まれるのは嫌(~_~;)可愛い服が似合わない、泣き声が脅迫だ…)と思っていたのですが、5才でユンボを使いこなし主人が監督をしていた野球チームでボールボーイをさせられ、男の子って面白い☆一人っ子だけど良かったな、とようやく諦めがついたところでした。家が狭いので小6まで一緒に寝てました^^;で、も、最近は成長が著しく置いていかれないように頑張ってます。9日雨宮

五十嵐さま、ハイ!息子のおかげで仕事を空ける、休日を作ることも学びました。普段は欲をかいて目一杯予定を入れてしまうのでこんな日は集中して母業に没頭させて頂きました。9日雨宮

雨宮様 毎日子育てお疲れ様です。そして、ほんとによく育ててくれますよね、こどもも親を!10日宮澤

宮澤さま、まったくその通りです。息子が私にくれる喜びも悲しみもすべてが私の栄養素。へその緒から逆流してくるみたいです(^^)11日雨宮

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム