縁ジェリスト日記94日目〜ブライダル産業フェア

| コメント(12) | トラックバック(0)
縁ジェリスト日記94日目〜ブライダル産業フェア

7月10、11日1年に1度のブライダル産業フェアが東京ビックサイトで開催されています。
私は昨日専務と2人で見学、研修会に参加して来ました。
上段左は山梨の小笠園様の引き出物、ピンクのうどんが可愛い♡

上段右はテーブルのキャンドルサービスアイテムですが、四葉のクローバーの真ん中に着火させると一斉に四葉が燃え上がる新しい商品です。

二段目左は和のメインキャンドル
二段目右はブルーのシャンパン

三段目左は誓いのスプーン、ウエディングケーキを食べさせ合うファーストバイトに使ったあと、ゲストにメッセージを記入してもらい自宅に飾るアイテムです。
三段目右はボトル型のクラッカーですが、音は小さく、中身が飛び散らないので会場や庭を汚しません。

最下段右は、ディズニー好きのお2人にピッタリ!ミッキーのメインキャンドルです☆
まだまだ、た〜くさん新商品もありました。ブライダル産業は不振と言われていますが、もっと日本の伝統工芸など駆使したアイディアで元気になれるはず。行き帰りの車中で共に会社を立ち上げ、もう20年来の親友でもある専務と深〜い話をしながら帰って来ました。
宿泊は銀座でしたが、狭かったです(~_~;)都会は苦手…

111日投稿 雨宮知帆子

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/1521

コメント(12)

専務との深ーい話は今後のセレモア様の発展につながるものではないですか。大切な格さんがいらっしゃるようですね。すばらしいですね。11日誠子

雨宮さま、
よくこんなに細かく投稿してくれましたね、雨宮さんの人柄がすべてこの原稿を見れば分かるような気がいたします。まじめで素直な気持ちが表れています、ブライダル業界もだんだん結婚する人が少なくなって、アイディアの時代になってくると思います、がんばって、ニューアイディアを出してみてはいかがでしょうか。ご活躍を期待しております。7月11日.
東條初惠、

誠子さま、なんにも話さなくても考えはわかる仲なのですが、口にしないと前進出来ないので…建設的な話しをゆっくりしました。11日雨宮

東條さま、見にくくて申し訳ありません^^; ブライダル業界にいると気付かないことも沢山あると思います。皆様の経験とお知恵でいろんなお話を聞かせて頂きたいです。いつもありがとうございます!11日雨宮

個人的には、コバルトブルーのシャンパンを1本お願いいたします。ピンクのうどんもラブリーなお二人だったらあつあつで頂けちゃいますね。毎週のご活躍をみると、とても不景気にはみえず、ましてやビックサイトですよね。
若者が幸せになれる日本にしたいですね。

長岡さま、お目が高い(*^^*)ブルーのシャンパンは幸せな花嫁のおまじない、サムシングブルーに由来して作られたもので、残念ながら国産ではないのですが、乾杯用なら最高☆味は辛口でした!しっかり味見をして来ました(笑)昨年より、出展者も来場者も少なかったように感じました…。11日雨宮

雨宮様 興味深い情報をたくさん、ありがとうございました。いろいろな世界があるのですね。私のアイデアとしては、シルバー婚式なんていかがでしょう?金婚式、銀婚式などを、結婚式場を使って、エリザベス女王みたいなドレスを着て、派手にやればいいのに、と思います。もうすでにやっているのかな?11日宮澤

宮澤さま、シルバー婚は定着させている会場は無いと思われますが、有りですね(^^)シルバー世代に新たなパートナーと歩む道のスタートラインに、あるいは宮澤さまのおっしゃる金婚式などのアニバーサリー婚、ステキです☆長生きを喜び合えるシルバー世代を楽しむ試みを企んでおりますのでその時にはお知恵をお貸し下さいませ。11日雨宮

雨宮様、ブライダル業界アイディア凄い!!私は、ピンクのうどんが素敵ですね。業界の益々の発展祈ります。初三。

初三さま、ピンクのうどんは山梨県内の業者が取り扱っていますので気軽に手に入りますよ〜。贈答品でお入り用がありましたらおっしゃって下さいね(^^)小笠原さまの小松社長とは長いお付き合いです。12日雨宮

雨宮様 ビックサイトの展示場時々出展・見学に行きますが・・広すぎて迷ってしまいます。こんなに大きい会場で開催され、隅々まで興味深く散策されたのでしょう?今は知恵の時代。さまざまな引き出物、勉強になります。銀座はどちらで宿泊でしたか?12日三森

三森さまはよく行かれているのですね、私は年に一度しか行かないので駐車場から迷子でした^^;宿泊は銀座と名がつく築地です^^;銀座キャピタル新館でした。デニーズの隣です。あそこまで行ったのだから築地で朝ごはん食べたかったなぁ〜。12日雨宮

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム