縁ジェリスト日記99日目〜スイカ

| コメント(6) | トラックバック(0)
縁ジェリスト日記99日目〜スイカ

我が家は、標高600m以上あります。
小さな小さな畑にキュウリ、茄子、トマト、そしていつのまにか黒玉スイカが実をつけていました。
植えたのはお婆ちゃんかな?お父さんかな?
水をあげたり管理をしているのは息子です。
もーいいんじゃないの〜
何もしていない私は図々しく採って来て包丁を入れました…ご覧の通り赤くなっていませんでした(涙)とても食べられる代物ではありませんでした。

ボーリングの玉かと思うようなデッカいスイカがゴロゴロしているので美味しくなったらみんなに分けてあげるのだそうです。
今日はこれからハイランド打ち合わせ☆渋滞が気になります(>_<)
皆さんの連休はいかがでしたか?

今週はいよいよ梅雨明け、夏本番!
体調に気を付けてお過ごし下さい♡
16日 投稿 雨宮知帆子


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/1551

コメント(6)

スイカ大きいですね。お世話は息子さん?雨宮女史に似て、本当にいろいろマメですね。いつも感心しきりです。ハイランド打ち合わせお疲れ様です。中央道は意外とすいてますぅ。

よっしさま、息子は水をあげてるだけです^^;私は御坂から河口湖へ。やはり河口湖周辺は大渋滞です。今日は富士山頂までくっきりです!16日雨宮

雨宮さま、
スイカは、たたいてから、コンコンと、良い音がでてから、採ってくださいね、、緑の濃い色のスイカは、高いですよ。千葉県から帰に車も中からコメントしています。7月16日.東條初惠、

雨宮様 スイカ、見てるだけでもおいしそうです。すいか畑なんて、いいなあ。16日宮澤

東條さま、お気を付けてお帰り下さい。スイカは試しに切って見ましたが、やっぱり実がいってませんでした^^;美味しいものが採れたらお届けします!16日雨宮

宮澤さま、静岡の祖父の家には毎年たくさんのスイカがゴロゴロなりました。美味しくなったらお裾分け出来るかな^^;16日雨宮

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム