ぶどう畑 便り ハウスぶどう収穫

| コメント(5) | トラックバック(0)

120711_191105          120711_191048

16日 ハウスのぶどう収穫しました。 売店にて販売しております。

20aの山梨市のハウスの中には、今7品種のぶどうを栽培しております。

黒いぶどうは ピオーネ 赤いぶどうは 紅バラード(皮のまま食べられます) 他にも 種無し巨峰・藤稔

少しではありますが シャインマスカット・翆峰 など まだまだ大房系のぶどうは樹が小さく沢山収穫できないのですが

温室の大房も暑さと共にだんだん美味しくなってきました。 しかしなんといってもデラウエアの甘さには勝てません。

7月中は週末を中心に売店の販売をしております。 平日は圃場にて欧州系の粒抜き作業を猛暑の中行います。

近くに来たら是非お立ち寄りください。お待ちしております。17日三森

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/1562

コメント(5)

いよいよぶどうばたけの役者が揃い始めましたね(^^)お稼ぎ下さい!17日雨宮

ハウスのぶどうの作業もこの暑さでは大変ですね。美味しそうです。気を付けて働き下さい。 初三。

三森さんの愛情たっぷりの子どもたちがいよいよ売店にならびはじめるのですね。とにかく売店がひっきりなしの、人人人で、ご夫妻のお人柄の賜物だと思っております。お体大切に。

三森様、、「雨宮さま、初三様、ヨッシーさま」まだ大きなブドウは、珍しいから早くお口の中に入れてみたいよね。私ばっかりじゃないよね、7月17日.東條初惠、

これからが本番なんですね 働き者のお嫁さん ばんざい!!! 18日 五十嵐

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム