ぶどう畑 便り

| コメント(5) | トラックバック(0)

                                               41yUrZlxdGL__SL500_SS100_

7月17日 梅雨明け宣言 本日勝沼では 36.7度の猛暑でした。 とても暑かったです。

ここ3年以来、5月下旬から大活躍している ポカリスエットジャグタンクです。

毎年、業務用粉末の箱3箱に対して、ジャグタンク1つついきます。ほぼ1年で完飲。

濃度も半分に薄めて、皆携帯の水筒を持ちながら、農作業に励んでおります。

14lのタンクいっぱいのポカリは昨日は2台必要でした。 汗がだらだら出てきました。

スタッフの健康管理・体調に気を付けながら 又・暑い時間はなるべく日陰の作業に変

更し、これから来る山梨の酷暑に耐えれるよう頑張ります。皆様も熱中症には十分気を

付けてお過ごしください。18日三森

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/1571

コメント(5)

14リットルのジャグ、とても重たそうですね。熱中症予防には欠かせませんね。ポカリの粉末って高価ですから毎日は大変ですね、汗をかく仕事はポカリは良いと思います。どうぞお気を付けて!18日雨宮

かわいい 容器ですね 私も熱中症にかかった時 ポカリを飲んだら体が元気になっていく様子が 自ら解る体験をしました 三森さんも体を大切にしてくださいね  18日 五十嵐

三森様、
連日の暑いなか、外で農作業するのはとても大変ですね、会社の中でクーラーが効いても暑くて暑くていられない状態です。今度お会いする時は、表と裏が分からないくらい黒くなっているかもしれませんね、大きな、「つばの広い帽子を」かぶって作業をしてください。18日.東條初惠、

雨宮・五十嵐・東條様 ありがとうございます。本日も朝から ポカリをたくさん作って、熱中症予防に留意します。 東條様スタッフ・夫はもう黒人???のようです。19日三森

やはり、社員の健康は社運に関わりますよね。いいことですね。ちなみに私どもの会社テラワンも大塚製薬の商品を扱っております。ポカリはもちろんのこと、病気の方、子どもの脱水症状など点滴が必要な方には、os-1をお勧めします。必要な時にはいつでもどうぞ・・・しかし、ポカリ等は量販店の方が安いかもしれませんね。20日誠子

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム