親子で感動の共有を!!

| コメント(5) | トラックバック(0)

__ (3)

数日前の夕方、甲府市南部から西山(南アルプス)の空を撮ったものです。
たくさんの雲が様々な形をしていて、夕日にきらきらと輝いていました。私は思わず両手を挙げて伸びをし、おいしい空気を胸一杯に吸い込みました。 なんだかなつかしい気持ちになりました。
こういう風景を、是非、親子でのんびり眺めてもらいたいです。
お母さんやお父さんがこどもの側にいて、「きれいだね~。」「おもしろい雲だね。」「何に見えるかな?」などと、たくさん話しかけながら、感動を共有し、こどもの「目」と「心」に刻んであげられたら、それはきっと宝物になるでしょう。

18日宮澤由佳

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/1576

コメント(5)

宮澤さま、
一日一回は空を、見上げることが大切ですよね、私はいつも、空を見上げるたびに、この広い空の下何人が生活をしているんだろうかと思います、お空を見上げると夢は無限に広がります、特に小さい子供は、両親とお話しをしながら、お空を眺めることが幸せなひとときだと思います。7月18日.東條初惠、

宮澤様 この雲たちはどこまで行くでしょうか?素敵な空の風景に感謝し、心を雲に乗せて自由に空を泳ぎたいです。この空を何人の方が見ているのでしょうか?
きっと親子で楽しい雲の動物探しなど・・されているのでは・・・19日三森

この写真は数日前なんですね、私は空を見上げると会いたい人の顔が浮かびます。伸びをしたくなるって宮澤さんらしいですね(^^)19日雨宮

宮澤様、雲の隙間から手を伸ばして気持ちがいい~と叫びたい、空と雲ですね~ 初三。

「懐かしい気持ちになりました」にそうだよねー。と思いました。私たち子どもの頃は、もっと身近にに自然を見たり感じたりしていたと思いませんか。懐かしいなーと思う時子どもの頃の夏休みの空で会ったり、道であったり、空気であったり、ついでに「あーあ」と言いたくなる私です。20日誠子

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム