なっちゃんの日記(57)

| コメント(6) | トラックバック(0)

7月19日(木)朝から真夏の厚さです。午前8時30分頃からトマトとなすの木の固定をしたり、いずれも収穫をしました。午後2時からハ-ブでクッキングをしてみました。(*ボロ-ニヤ式豚肉のミルク煮)用意する材料 (豚肩ロスⅠキロ、EVオリ‐ブオイル大さじ2杯、塩こしょう、牛乳800ミリリットル、ロ-ズマリ-10㎝を2本、作り方は*肉ををオリ-ブオイルで焦げ目付くまで炒める。*肉を取り出して塩コショウする。*牛乳の中に塩コショウした肉とロ-ズマリ-2本入れて汁が焦げ付く手前で煮る。*取り出して汁を裏ごして出来上がった肉に掛ける。本日異業種の会に行くために夫の夕食にしました。19日撮影、投稿内藤初三。

DSCF2718DSCF2719DSCF2720DSCF2722

DSCF2727肉が軟らかく味がまろやかで美味しく出来上がりました。見た目も美味しそうです。何時かの桜ポ-クで作ってみました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/1580

コメント(6)

初三様、
良く頑張りますね、ご立派です、ご主人が大喜びだったでしょう。7月19日.東條初惠、

東條様、作って置いて温めて食べなかったようで今一だったそうです。がえらいものを作った、と、言いました。 初三。

とても高級な料理のようですね。やってみようかな?だけどローズマリーがないので、塩コショウとにんにくでちょうせんしてみようかな?もう夕方で急にお腹がすいてきました。わかりやすいご紹介ありがとうございます。20日誠子

ロ-ズマリ-沢山ありますよ。差し上げます。これから挿し木しても大丈夫です。コメントありがとう。 初三。

絶品!

なんだか、レストランに行ったようですね。忙しい中にも夫を思いやる初三様素敵です。21日三森 ローズマリーぜひ挿し木にしたいです。

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム