ぶどう畑 便り

| コメント(4) | トラックバック(0)

7月21日(土) 午後7時~ 田辺眼科ロビーにて

第12回 小野次郎先生を囲んで 講師 舟木上次氏を迎え行われました。

舟木氏の講演は何度も聞いておりますが・・あふれんばかりの情熱・哲学で圧倒されます。

萌木の村の村長として、清里を今でも引っ張り続けている姿勢に誰もが、引き込まれてファンになります。

今回のキーワードは 「価値観 ・・らしい」 ということ これは当たり前ですが 自分・仕事・地域・県

なんでも当てはまっていて、しかも一番難しい。これは、経験者からの言葉はとても重く、響いてきます。

質の高い価値観をもち、ぶれないことが、大切なことだと舟木氏のフィルターを通し、痛切に感じました。

司会を 内藤誠子氏 とても緊張していながらも 誠実に進めていきました。お疲れさまでした。

今回小野先生は、政治家として、混沌とした今の日本の政治を熱く語っていただきました。

舟木氏は、山梨の生き残る道は、医療・観光・環境 が重要である と・・今後の山梨の未来像を考えながら

生きていこうと思います。参加出来て良かったです。22日三森

IMG_4389                   IMG_4390

IMG_4391      IMG_4393

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/1602

コメント(4)

三森さんが副会長として司会を務めることまた、農業経営者代表として司会、講演などを行っているので、あまりに未熟でしっかりしなきゃと思いました。会員の皆さんに学ばなければならないことたくさんあります。よろしくお願いします。22日誠子

三森さま、、
投稿ありがとうございます、良く、マトメてあるね、その調子だよ継続することによって、ご自分でも実感が湧くことでしょう。勝沼から出席して下さって、またぶどうを先生方に、たくさん持ってきていただき感謝していますよ。誠子さんの司会も雨宮さんのようにはいきませんが素人は素人なりの素晴らしさが現れていましたね、急の要請によくがんばってくれたなと、思っております、7月21日.東條初惠

三森様、投稿ありがとうございました。舟木様の素晴らしい経験とこれからの清里の復活に向けていく力強さを感じました。自分の考えをはっきり言える人間に成りたいですね。誠子さんの司会良かったですね。美味しいブドウ、ご馳走さまでした。初三。

先約があり、どうしても行けませんでした。このように教えて頂きありがとうございます。

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム