なっちゃんの日記(60)

| コメント(6) | トラックバック(0)

7月22日(日)ハ-ブの投稿2日目、ハ-ブの育て方- 1、-種を蒔く時期-宿根か多年草かを知っておくことが大切です。たとえば、チソなどは多年草ですので、春蒔きます。2、-種を何時頃蒔くか、どのように蒔くか、蒔く環境などを知る。3.-増殖の仕方-宿根(寒さに耐えるもの)株分け、種を蒔く、さし木、取り芽(伸びた芽を土に伏せて根がでたらそれを植える) 日当たり条件、水はけの良い場所、土の肥料、たとえば、ブルべり-は石灰は禁です。そんな事も大切です。 なっちゃんの楽園、22日投稿、内藤初三。

DSCF2565DSCF2566

*バジルです-宿根ではありません(春か今頃)蒔く * ルッコラは宿根です。いつでも蒔けます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/1606

コメント(6)

初三さま、、丁寧に教えてくれてありがとう、7月22日.東條初惠。

初三さま、、丁寧に教えてくれてありがとう、7月22日.東條初惠。

初三様、春頂いたルッコラは花が咲き始めたときに、父が他のなの花と一緒に抜いてしまいました。少しづつ葉を取って食べていたのに残念です。とはいっても父の畑に植えたので、仕方ありませんね。(囲いをして取らないでとお願いはしておきましたが、きっと父は忘れてしまうだろうと思っていました)せっかく頂いたのにごめんなさい。こんどは、種を買ってやってみます。ありがとうございます。22日誠子

誠子様、8月2日の役員会にハ-ブの苗持っていきます。 高校野球終わり、お疲れさまでした。暑い時にはやっぱりアイスクリ-ム、冷えたジュ-スですね。皆に喜ばれたでしょう。 初三。

勉強になります。ありがとうございます。これから植えていい野菜で11月上旬に収穫できるものはなんでしょうか??先生教えてください。23日三森

わたしもバジル植えてあります。夏は野菜に困らなくて幸せですね。ハーブ大好きです。

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム