ぶどう畑 便り

| コメント(5) | トラックバック(0)

7月22日 トマト畑の様子です。

今まで、ぶどうの作業に時間がかかり、トマトの世話はなかなかできずにおりました。

スタッフの町田さんが担当ですが、東京から縁農に来ていただいた方にもお手伝いを依頼し、比較的涼しい午後1時~

草取り・トマトの先端をブドウの棚に吊りあげる作業・わき目取りの作業をいたしました。

右下に小さく見えるのがトマトの赤ちゃん 品種は シシリアンルージュ・レッドオーレ の2品種100本

このトマトたちは、ドライ用に栽培しているものです。

農薬は今のところ全く与えておりませんので・・これからも、できるだけ農薬をかけずに、トマトを作りたいと思います。

暑い山梨の夏に耐えうる元気なトマトたちに成長してほしいです。何事も手を抜かず、愛情をかけお世話する

ことは、朝顔と・楽園の先輩たちを尊敬し、スタッフとともにトマト作りも頑張りたいと思います。23日三森

写真 (1) 草だらけの畑です写真 (2)草取りから2時間

やっときれいになりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/1611

コメント(5)

三森様、きれいに成りさっぱりしましたね。ドライようのトマトとは、魅力があります。100本の収穫時には、また忙しくなりますね。これから暑さに向かいます。ご自愛きださい。 初三。

ドライのトマト…どんな味がするのかな?23日雨宮

クーラーばかりの部屋にいる私からすると、午後1時から草取りなんて、気の遠くなるような作業です。すばらしいです。

三森さま、、
ドライ用のトマトは初めて聞きました、暑い中ですが日射病にならないように、大きなボーシをかぶって頑張って下さい。7月23日.東條初惠、

大変な作業お疲れ様です。こだわりの野菜がこうして作られているのですね。順を追って成長してくるので、大変なことだと思います。だけど、いつも仲間と一緒に乗り越えていく姿に感心するばかりです。24日誠子

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム