なっちゃんの日記(61)

| コメント(5) | トラックバック(0)

7月23日(月)ハ-ブ・ティ-の飲み方(2)今日はあつくなりそうです。歩く所に除草剤を掛けたいが露があって出来ません。:ハ-ブは五感で楽しむものです。取り立て、ティ-とドライ・ティ-を比較すると色の面では取り立ての方が透明感に優れているが香りに付いては青臭くなるもの、香り高くなるものがあり、種類によりさまざまです。取り立てハ-ブとドライ・ハ-ブを飲み比べ、特徴を把握し、好みのハ-ブを見つけていくことがハ-ブ・ティ-を楽しむ一歩です。ハ-ブ・ティ-は二煎まで美味しくいただけます。それ以上になると・仮に色が出ていても香りや成分が薄れてしまいます。ハ-ブ・ティ-の飲み方でした。

 

DSCF2752DSCF2736三森さんが栽培し始めた(天空)カボチャです。塩山の姉から種をいただいき、今にも食べられそうです。

23日撮影、投稿内藤初三。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/1612

コメント(5)

ハーブティー本格的です。天空かぼちゃ、美味しそうですね。23日雨宮

昔はよくつくりました、ハーブティ。これはミントですね。香りまで伝わってきます。かぼちゃも下から見上げる時代になったんですね。

初三さま、、
ハーブテイ、美味しそうですね。7月23日.東條初惠、

このカップならミントティーが涼しげに高級に見えますよ。夏は爽やかでいいですね。やってみようかな?そうだ!やろう!!たくさん作って会社にも持って行ってお客様にも出して見ようと思います。成功することを祈って下さい。天空かぼちゃ美味しそうですね。昔はあまり、かぼちゃは好きではなかったのですが、最近美味しさがわかってきたようです。24日誠子

皆様、コメントありがとうございます。レモンハ-ブは、精神を落ち着かせてくれる、お休み前に如何でしょうか? 初三。

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム