ぶどう畑 便り

| コメント(4) | トラックバック(0)

7月23・24日 新潟 岩室温泉 高島屋にて(国登録有形文化財 高志の宿)

会議のために初めて新潟に来ました。今回は、農業法人協会の会議で、2日間缶詰で行われています。

事務方を含め15名の参加なんといっても、日本の農業政策は米 大規模稲作部会のメンバーの代表達

政策部会の役員が出席しております。初日は4時間を超える熱い会議を行いました。

せっかくの新潟ですが、新潟の会長「藤田ファーム」に立ち寄るだけで、朝からまた熱い会議に入ります。

新潟は、海抜ほとんど10m以下 またマイナスのところもあります。川が土地より上にあるそうです。

風土は日本国中違い、立地も違います。改めて、日本はいい国だ・・夏の風景も最高・・・水も豊・農産物も豊です。

素敵な日本の文化・自然を次世代・未来の子供たちにつなげていきたいと思います。24日三森

IMG_4396新幹線の中から IMG_4399裏庭です

IMG_4397囲炉裏がお迎えのロビーIMG_4398

建物は250年前に造られた情緒あふれる佇まい 格式高い宿です・・。新幹線 燕三条から車で30分にあります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/1617

コメント(4)

三森様250年の、歴史がある素敵な温泉で日本の農業政策に向けて頑張ってください。素敵な画像で安らぎを頂きました。お疲れさまです。初三。

新潟ですか、米どころでお酒も美味しそう。いいお宿ですね。農繁期に出掛けられて大変ですが、勉強になりますね。24日雨宮

夏の新潟 研修とはいえいいですね。 心も体もリフレッシュして下さい。

新潟も暑さはおなじでしょうか。日本を支える農業が元気になるよう頑張って下さい。こちらが今夜お泊りの宿ですか、ゆったりとしていて、熱い会議も優しくなれそうですね。24日誠子

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム