甲斐清和(かいせいか)高校の生徒たち!!(旧湯田高校)

| コメント(4) | トラックバック(0)

__ (5)

甲斐清和(かいせいか)高校の生徒達30名が、今週から数名づつ、ちびっこはうす保育園へボランティアとして来てくれています。
水遊びの手伝いや着替え、トイレ、食事の世話など、 とても一生懸命にやってくれます。
おねえちゃん、おにいちゃんを大好きなこどもたちは、思いっきり遊んでもらえて大満足!
人見知りのこどもは、保育士にくっついていますが、高校生に興味はあるようで、よく観察しています。
何よりも高校生達が本当に楽しそうで、生き生きと活動しています。
...
現在、高校生が自分の親戚以外で、3歳以下のこどもに触れる機会はほとんどないでしょう。
今子育て中の母親も、出産までにこどもと触れ合う体験がほとんどなかったと多くが言っています。
こどもは地域の、社会の宝です。こんなに可愛い、愛しい存在が近くにあり、その子達のために私達に出来ることがあるということを、老若男女、全てのみなさんに知ってもらいたいです。   27日 宮澤由佳

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/1634

コメント(4)

宮澤さま、
貴重な投稿をありがとうございます、今、小さい子供と触れ合う、大人を、見かけることが少なくなりました。直接子供との出会いがないと分からない、言葉がいっぱいあると思います。危険な時代になってきそうな気がいたします。高校生の子供たちの体験は、大きな夢が膨らんで、帰られると思います。体験、なさった高校生は、本当に幸せだと思います。7月28日.東條初惠、

いいですね・・子供たちも高校生もとても大切な事業です。核家族化、社会の激変に伴い、触れ合う機会が薄れてきております。素敵な取り組みをこれからもしてください。28日三森

東條様 三森様 コメントをありがとうございます。28日宮澤

宮沢様、夏休みを使っていろいろな体験をする高校生にこのような体験はとても心に響くものがあったのではないでしょか。たくさんの絆を作る場所にもなっている事は素晴らしいですね。28日誠子

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム