スリランカ

| コメント(2) | トラックバック(0)
120727_1734~010001.jpg

新鮮で豊富な美味しい野菜や果物が多く、水牛のヨーグルトや人々の笑顔が最高!
たくさんの世界遺産もあるスリランカ。

是非一度はスリランカへ!

イギリスの植民地時代の面影を色濃く残すスリランカに来ています。

八王子の雲竜寺 足利住職のグループに同行させて頂き、総勢12名でスリランカに表敬訪問。昨日はヌワラエリアの学校に行き、言葉にならないぐらいの感動でした。

学校や幼稚園を建ててくれた日本人たちを、初めて歓迎するために、朝から何も食べずに、村人数千人で、正月料理を作って待っていて下さり踊りやたいこの長い行列も。

貧しい子どもたちに、同じグループの方々のように、お金や飴を自然に渡せない自分が本当に情けないですが、これから頑張ってみます。

お父様の時代からたくさんの幼稚園や学校をこの地に作られ、スリランカの大統領とも長年のお付き合い。このグループが政府の要人扱い。
これから都市の幼稚園にも行ってきまーす。
ながおか

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/1644

コメント(2)

スリランカから投稿ありがとうございます。また長岡さんの見聞が広がりますね。すごいなぁ。それもすべて長岡さんの徳ですね。もっと聞かせて下さい。楽しみにしています。28日雨宮

ながおかさま、
スリランカに、私の友達が、毎年行っている人がいましたよ、
もう、いくつも、学校を、建てたと言っておりました。残りの時間を、楽しんできて下さい。投稿ありがとうございました。8月29日.東條初惠、

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム