おばけのパンです♪

| コメント(6) | トラックバック(0)

おばけちゃん

「パンと絵本の店 パン エボン」さんの、おばけのパンです。(甲府市小瀬町1295-11)
ちびっこはうすが毎月発行している「ちびっこぷれす」の編集室にありました。
私が「わあ、かわいい!!」と言ったら、加々美編集長が、「パン エボンさんのパンです。今月のパンのテーマは、おばけ。おばけのパンとおばけの絵本がコラボしていましたよ。」 と教えてくれました。

絵本の登場人物がパンになるなんて、なんて素敵なんでしょう!!!
「素敵!素敵!かわいい!」と絶賛したら、「差し上げますよ。」と、私にくれました。やったね、かわいいおばけゲット!
中身は甘酸っぱいブルーベリーのヨーグルトクリームでした。

季節は今、「おばけ」のシーズン突入です。
この季節に読んであげたい、私の好きなおばけ絵本を紹介します。
「ねないこだれだ」「おばけのてんぷら」などの、せなけいこのおばけ絵本シリーズや、
おばけの定番「おばけのバーバパパ」シリーズ。
大人でも楽しめる「めっきらもっきらどおんどん」「おばけのひっこし」。
「おじいちゃんがおばけになったわけ」は、くりかえすほど深く味わえます。
あなたの好きな、おばけ絵本は何ですか??? 29日宮澤由佳

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/1656

コメント(6)

おばけは場所に出るんですよね、幽霊は人に祟るそうです^^; カワイイおばけなら歓迎ですが…
30日雨宮

宮澤さま、
可愛いお化けなら、大歓迎です。パンが、美味しそうですね、7月30日.東條初惠、

怖くないお化けですね~黄色い目をしていらっしゃい-と・手を差し伸べているようです。可愛いいパンですね。初三。

すぐに甥っ子・姪っ子に連絡しました。可愛い・・企画最高です。31日三森

皆様 コメントをありがとうございました。30日宮澤

こんなにたくさんの絵本を紹介できるなんてさすが園長先生!紹介していただいた本の中にわかるものがありませんでした。時代において行かれそうです。子供やそのお母さん達がどんなもに興味を持っているかを知ることも大事ですね。お勧め本読んでみなくちゃ話にならないですね。31日誠子

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム