ぶどう畑 便り

| コメント(6) | トラックバック(0)

 写真[3] (2)

7月12日 山梨市日川地区の借りている農場の近くの畑にて

少しわかりにくいのですが・・最近峡東地域で 天空かぼちゃ と名付け

ぶどうの棚に支柱を立て かぼちゃの栽培をしております。

特に 勝沼地域の部会では、これから1つの目玉として栽培を試みています。

わが社でも今年から少しですが取り組んでおります。

棚栽培のかぼちゃなので全体的に色がきれいで緑色をしており(土に触れると黄色く

なっております) 昨年から いちやま でも販売しております。

新しい農業の発想・試みですが、山梨の農産物の1つになる様、耕作放棄地対策の

解消にもつながるといいです。13日三森

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/1537

コメント(6)

珍しい栽培方法なのですね、山梨ならでは。見てみたいな。御坂にもあるかな?14日雨宮

三森様 いろいろな取り組み、素晴らしいですね。14日宮澤

枝が折れないのでしょうか。太陽いっぱいで甘みも多いでしょうね。

昨年、山日新聞で大きく取り上げているのを見ました。かぼちゃがブドウやキュウイフルーツのようにぶら下がっていました。普通のかぼちゃよりちいさいのですか?ところで、「ぶらさがって」と言うのは方言なのでしょうか、こういう時標準語ではなんというのでしょうか、私はことばが見つかりませんでした。14日誠子

三森様、塩山牛億の姉の所でも天空カボチャを栽培していてたねをこらいなっちゃんの楽園では収穫しています。小玉ですが栗を食べたようにホクホクして美味しいです。ほうとうに使うと最高です。初三。

三森様、塩山カントリークラブの手前にある、地区では、カボチャがいっぱい、棚につるさっていましたよ、もう、この地区では、何年も前からカボチャを栽培していました、里吉さんの葡萄園にもカボチャがなっていてみましたよ、勝沼地区ではちょっと取り組みが遅いですね、7月14日.東條初惠、

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム