縁ジェリスト日記116日目〜警察イベント

| コメント(9) | トラックバック(0)
縁ジェリスト日記116日目〜警察イベント

『地域安全、子どもと高齢者を守る大会』〜鰍沢警察署主催 〜が8月2日、地域の安全安心は地域で守ろうという意識の高い市川三郷、鰍沢両町民各種団体が一同に介し市川三郷町中央公民館で開催されました。
鰍沢警察署では本大会は初の試みです。古くからの知人が担当をしていることもあり、進行のお手伝いをさせて頂きました。
新渡戸文化短期大学客員教授、元社会保険鰍沢病院の院長で医学博士の山田俊彦先生の講演では、普段何気なく服用している常備薬が夏は脱水で副作用が出てしまう怖さ。子供のアトピーやぜんそくの薬も服用中、猛暑時は自転車も控えた方がよい、と。冷たいお茶、ビールには塩分がありません、脱水予防にはスポーツドリンクをガブガブではなく、こまめに摂る。これが決め手です!高齢者は鎮痛剤や血圧の薬をよく飲んでいますがこれが脱水を招き安く、車の運転にも支障をきたすのだと知りました。
この他、交通事故防止、いまだ被害の絶え無いオレオレ詐欺…についても講演があり、鰍沢警察署単独の本大会は無事終了いたしました。

そんなわけで今夜役員会出席が叶わず申し訳ありませんでした(>_<)
2日投稿 雨宮知帆子


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/1674

コメント(9)

色々の事、投稿ありがとう。水分のガブ飲みを常にしています。何事も注意します。初三。

お仕事お疲れさまです。司会を行いながらも、大切なことは聞き洩らさずわかりやすいです。雨宮さんが気にかけていた件は、事務局長からお知らせが行きます。次会えるのは定例会ですね。楽しみですね。3日誠子

お仕事お疲れさまです。司会を行いながらも、大切なことは聞き洩らさずわかりやすいです。雨宮さんが気にかけていた件は、事務局長からお知らせが行きます。次会えるのは定例会ですね。楽しみですね。3日誠子

初三さま、やはり日本人の知恵梅干しと味噌がミソのようです。真夏に限っては水だけじゃダメだから是非キュウリの漬物などを召し上がって運転するといいようです。初三さんは医療のプロだからご存知ですよね(^^)でも畑仕事したり、車の運転するから心配です。3日雨宮

誠子さま、ありがとうございます。警察イベントに医学博士がお見えになられて講演されるのは珍しいことなので仕事を忘れて拝聴致しました(^^)3日雨宮

雨宮さま、
私も行きた、かったナ、今度、さそってね、8月3日.清里、ヒィールドバレエの、開場で、休憩時間を利用しての、コメントです。8月3日.東條初惠。

東條さま、ありがとうございます。佐々木真璃子さん素敵だったでしょうね。今夜バレエに行けずすみません。会社で婚礼の打ち合わせでした。3日雨宮

大活躍の雨宮様 役員会欠席は寂しかったです・・・。仕事バリバリ励んでください。いつもたくさんの情報ありがとうございます。4日三森

三森さま、ちょうど時間が重なってしまったので申し訳ありませんでした。4日雨宮

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム