縁ジェリスト日記129日〜バースト

| コメント(9) | トラックバック(0)
縁ジェリスト日記129日〜バースト

昨夜14日、息子の迎えに実家の静岡県島田市に向かいました。
まだ日が高いうちに出発して精進湖線から富士宮に。
あと少しで新東名富士インターから高速道路、という時に…
ガタガタという音と共にハンドルを取られて一応冷静に左車線に入り
お盆休業中の会社の庭先に停車。
降りて見るとタイヤが見事にバーストヽ(;▽;)ノ
JAFに電話したら2時間待ち…諦め、
近くのガソリンスタンドにヘルプ。
スペアタイヤをつけてもらいました。
工賃2000円です。
実は今までのタイヤもツルツルで
前日に、もったいないからとりあえずこれでいいかなぁ、と、タダ同然のタイヤを付け替えたばかりでした。
「一日でバーストするなんてよっぽど劣化していたんですね」とスタンドマンに言われました。
タダが高くついてしまいました。
何より高速上で事故を起こさなくて良かったです。
上の写真がスペアタイヤ(^^;;

今朝早く息子を連れて恐る恐る帰宅…もうあんなドキドキしながら運転したくないし、手も首も緊張しっぱなしで疲れてしまい、今日仕事が終わり甲府のタイヤ屋さんに行ってNEWタイヤを購入しました。
私は月に3000�q走ります。
車の点検は大事ですね。
下の写真はタイヤ屋さんの店内。
県内一の品揃えと安さだと評判で行ってみました。
痛い(-。-;出費でしたが
安心を買いました。
忙しい皆様も愛車点検お忘れ無く!
15日投稿 雨宮知帆子

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/2759

コメント(9)

雨宮様、大事にならないで良かったですね。事故の一部には心筋梗塞とか脳梗塞などで事故を起こすケ-スがあるようです。13日車の燃料を入れに行った所、オイル点検して、替えた方が良いですよ!と言われて、燃料別で7980円出費でした。その後、車の動きが軽く感じています。3月車検したばかりでオイル交換もしてありましたが、やっぱり点検は必要でしょうね。初三。

塩山の姉の所も7月がお盆です。仕事の関係でしょうね。行楽客が来て忙しいでしょう。頑張ってください。お盆を飾った事がないとは、ビックリです。花を飾って頂きありがとうございました。初三。

命はお金にはかえられないから、ね。本当に大事にならずによかったですよー。

雨宮さま、
怖い思いをしたことが、自分に、細かい注意を払いなさいと、教えてくれた事ですよ、気をつけてくださいね、8月16日.東條初惠、

初三さま、長岡さま、東條さま、ありがとうございます。気を付けなさい、と言われているような気がしました。先日は洗濯機が壊れ、掃除機も( ;´Д`)タイヤまで…頑張ります(汗)16日雨宮

雨宮様 何かが壊れたときは、人の身代りになってくれたのだということを聞いたことがありますよ。16日宮澤

宮澤さま、そのように考えたいと思います。それならば今回は九死に一生を得ました…16日雨宮

雨宮さん良かったですね大事に至らなくて。私も車を飛ばして運転することが多く、車に乗る前にタイヤをちらりと見る癖があります。実は、私も縁石でタイヤを切ってしまったことがあり、とても怖くて高速でなくて良かったと思いました。車の点検の時にまだ大丈夫ですかとつい聞いてしまいます。とにかく、タイヤだけでよかったですね。17日誠子

誠子さま、タイヤを見る癖というのは女性はなかなかしないですよね、よくタイヤを足で踏みながら話をする男性がいますが、いま思えばあーやってタイヤの空気圧を確かめているのかもしれないなぁ、って思いました。21日雨宮

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム