縁ジェリスト日記131日目〜キャンプ準備

| コメント(6) | トラックバック(0)
縁ジェリスト日記131日目〜キャンプ準備

本年度、地区の育成会会長をつとめさせて頂いております。会長は子供が中学を卒業するまでに経験するお役なので、会長とは名ばかりで先輩保護者に寄りかかっております、、

明日朝出発して、甲州市大和の日川渓谷レジャーセンターへ。
釣りやBBQを楽しみ、
子供達は班に分かれて班ごとに考案したメニューの夕飯や朝食作り。
大人は夜はカレーライス、朝はおにぎりです。
寝床はロッジですが、古いのでいろんな虫がいます(>_<)お風呂やシャワーもありません。近くに温泉はありますが…自然の中で過ごす一日、雨にも負けずケガの無いように、楽しい思い出を沢山作らせてあげたいと思います。

近隣の地区ではこのような取り組みがほとんど無くなってしまったようですが、我が地域は子供同士や親同士のつながりが強く、良いことは大変だけど続けてあげよう、と頑張っています。
辞めるのは簡単、、
でも、学校や家庭では経験出来ない活動もいいものです。自分の親以外の大人に褒められたり叱られたりするんですもん(^^)大人になっても心に残るキャンプにしてあげたいな。

というわけで、明日は丸々一日私は仕事を致しません!
あー何日ぶりかしらー♡
でも…鬼嫁のお役はしっかりやりますよ〜
17日 投稿 雨宮知帆子

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/2775

コメント(6)

キャンプ楽しいですね。沢山の想い出をつくってきてください。気を付けて、行ってらしゃいませ。初三。

雨宮さま、
可愛らしい、鬼嫁さん、よく頑張っていますね、ゆっくりと、心を休めてくださいね、8月17日.東條初惠、

育成会 懐かしいです 実体験が子どもの成長を促しますね。

初三さま、東條さま、よっしーさま、ありがとうございます。明日一日休むと決めたらやっておかなければならないことが多く、今まで仕事でした。夜の花火やらせてあげたいなぁ、夜は雨上がりますように…17日雨宮

鬼嫁素敵!!いつ何時も忘れない嫁立場。えらい!!だけど今日は親子で楽しい時間を過ごしてますね。もう寝たかな?静岡から帰りまた、キャンプと楽しい日々に心豊かに成長するでしょうね。この辺では子供クラブの集まりや行事もありますが、キャンプを昔はしていましたが、今は、ディズニーランド通いに変わりました。残念です。18日誠子

誠子さま、この地区では年2回の祭り、球技大会、キャンプ、秋の旅行、寺や神社の掃除、歓送迎会…育成会が活発です。つい、最近まで毎日新聞配達を小学生〜中学3年がやっていました。子供が減り、新聞屋さんに頼むようになったのは2〜3年前。役員も子供ひとりにつき、4回やるんです(^^;;20日雨宮

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム