なっちゃんの日記(71)

| コメント(5) | トラックバック(0)

8月2日(木)朝から猛暑です。雨が欲しい~野菜が悲鳴を上げているようです。午前中と午後4時頃から楽園の草取をして夕方の役員会に出席しました。素晴らしい意見交換で有意義な時間がアッとゆうまに終わりました。皆様、 お疲れさまでした。 * 皆様、お盆さんに飾る、長持ちする花を考えた事がありますでしょうか?なっちゃんの楽園にある花を紹介致します。百日草、毛糸、マリ-ゴ-ルド、ひまわり系統類、アルストロメリア、江戸菊、トクサ、桔梗、お盆さん花、 ワレモッコウ、女郎花、等です。長持ちする液を使うことで、しおれないで生き生きします。毎朝の水の取り換えも良いことです。 彼岸花と盆さん花は開き過ぎはダメです。 2日撮影、なっちゃんの楽園、内藤初三。

 

DSCF2811DSCF2816

 

DSCF2814DSCF2813

DSCF2812DSCF2817

DSCF2810DSCF2802

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/1675

コメント(5)

初三さまにお願いしたらお盆用のお花の用意が出来ますか?3日雨宮

初三さま、、
毎日毎日、綺麗なお花を投稿してくれてありがとう。お花の名前も、よくわかるようになりました。8月3日.東條初惠。

お花きれいですね。家に咲いているのもいくつかありますが、さすがなっちゃんの楽園ですね。種類の多いことと、量もたくさんあることです。昨日はお花の苗をありがとうございました。3日誠子

素敵なお花で癒される三森デス。ありがとうございます。4日三森

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム