小鳥が遊びに来ました

| コメント(4) | トラックバック(0)
DSCF3167 DSCF3166 DSCF3170

小鳥とはいえないかな、尾長鳥ですか?

朝、木の根っこにいるミミズか小さな昆虫を探しているようです。

とってもかわいいので、家の中から、そーっと写真を取りました。

今年は、鳥が家の近くにやって来ます。

この間は雉が前の道に来ていたので、撮ろうとしたら飛んで逃げて行ってしまいました。

雉は飛べるのだとはじめて見ました。いつも、畑の中を歩いているところしか見たことがなたったので、びっくりです。

また、もう少し山に近いところにいるうぐいすが、今年は私の家の下の田んぼの中にある木立にいて、毎朝鳴いています。

毎日の猛暑ですが、鶯の声を聞くと、ちょっとだけ涼しく感じます。3日誠子

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/2692

コメント(4)

涼しげな木陰の風景イイですね!4日雨宮

私も小鳥になって遊びに行きたいです。4日三森

誠子さま、
上手に写真を撮りましたね。goodセンスです。8月4日.東條初惠

皆様ありがとうございます。
今日も猛暑ですが、体温調節や水分補給を忘れないでください。
会長、雨宮さん今夜はフィールドバレー感動の時間をお過ごしください(^O^☆♪


4日誠子( ̄^ ̄)ゞ

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム