なっちゃんの日記(78)

| コメント(4) | トラックバック(0)

8月9日(木)今日も雨もなく猛暑続きです。ハ-ブの勉強中です。画像はベルガモット(モナルダ)ハ-ブの仲間です。丈が150㎝位でなっちゃんの楽園では春出荷しました。葉はレモンのような香りがしますが、芳香性健胃薬、茶剤としますが日本人によく合います。2~3分煮出してから飲むと風味がよくなり、爽快な気分になります。その他、浴湯料、ポプリなどにも用います。繁殖は種を蒔くか、秋おそくに株分けで増えます。 4種類ありますが色々の形で試してみたいと思います。 9日投稿、なっちゃんの楽園、内藤初三。

DSCF2315

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/2726

コメント(4)

なっちゃんの楽園ハーブティーのお店を出したらいかがでしょうか!きっと繁盛します☆10日雨宮

コメントありがとうございます。お店を持つのは、夢のようですね。笑う 初三。

初三さま、、
色々な種類の花を栽培しているのですね。ブログで見せていただくのがとっても楽しみです。8月11日.東條初惠

先日一緒にフィールドバレエを見た時に、萌木の村の花壇ありましたね。初見さんが「これもうちに咲いてますよー」と嬉しそうに紹介してくださいました。お茶に仕えるのですね。11日誠子

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム