なっちゃんの日記(82)

| コメント(6) | トラックバック(0)

8月13日(月)今朝3時起きで何時ものように沢山の餅を作り、11時頃までかかりました。暑くて大変でした。お盆には青い色を入れて正月は赤色をいれて何時も一人で気ままにつくっています。午後からは親戚や友達にお届けしました。6時には会長宅集合し、小野かよこさんの新盆に6名で行きました。香代子さん、皆が来てくれて喜んだでしょうね~ 夕食後はなっちゃん(犬)のシャワ-浴をして落ち着いた時間になり、投稿することが出来ました。会長、春雨料理ご馳走さまでした。皆様ご苦労様でした。13日撮影、 投稿内藤初三。

DSCF2935

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/2748

コメント(6)

初三さま、、
今日は小野さんのところご苦労様でした、昨日はきれいな花をいただいて、今日はお餅をいただきました初三さんの手作りの餅は、本当に、お盆が来たような感じがいたします。8月13日.東條初惠、

初三さま、美味しいお餅をありがとうございました!みんなで揃って小野さんの新盆に行けて良かったです。娘さんの寂しそうな顔が忘れられません…14日雨宮

初三様 おいしそうなお餅ですね。手作りが何よりです。14日宮澤

昨日はお疲れ様でした。おすそ分けのおもちは、仏壇に飾らせていただきました。
いつも手作りをありがとうございます。会長のおにぎりは帰りにいただきました。
手作りは最高です。14日三森

初三様、先日はお餅を、小野さんのお新盆に集まった時に、皆に分けて頂き夜神棚に上げ早速頂きました。また、お花も切れにそろえたものを頂き、お盆中家を綺麗に気持ち良くしてくれています。ありがとうございました。両方とも手間のかかることで、ありがたく頂戴いたしました。15日誠子

東京や埼玉にはない習慣。とってもおいしそうですね。

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム