「おかげ横丁」で猫ポーズ!!

| コメント(7) | トラックバック(0)

spacer

写真 (8)

先月、親戚と一緒に伊勢神宮参りに行った時、神宮入口にある「おかげ横丁」で撮影しました。猫のポーズがあまりにも可愛いので、娘と姪が、「一緒に撮ってえ~~~~!!」と言うので、大笑いしながら撮りました。
「おかげ横丁」はとても賑わっていましたが、伊勢神宮にもたくさんの参拝客が訪れていました。
「風の神」「月の神」「山の神」「お産の神」など、古代日本のロマンを感じさせる社がいたるところにあり、「やっぱり日本はいいなあ。」なんて思いました。
また、伊勢神宮は来年平成25年に、「式年遷宮」の年を迎えるため、様々な行事が行われています。
「式年遷宮」とは、20年に一度、神宮の正殿を新しく造り、御神体を移すことを言います。宮大工の技術を後世へ伝える大切な伝統行事とも言われています。 14日宮澤由佳

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/2752

コメント(7)

かわいい・・懐かしいおかげ横丁は、もう20年近く前に行ってきました。赤福の
大福を買った記憶が・・・2人の美女の左側は娘さんでしょうか?14日三森

伊勢神宮は天照大神様の祭ってあるところですね。ここ5年ほどお参りに行ってます。秋になると行きたくなります。神社は私の好きなスポットです。まだまだ、日本中行ってないところがたくさんあるので行ってみたいと思います。今日も15日いつもの豊諏訪神社にお参りに行ってきました。15日誠子

皆様 コメントをありがとうございます。左が次女です。今日も保育園を手伝ってくれました。15日宮澤

娘さんが保育園のお手伝いですか、心強いですね。私も20年前の式年遷宮の年、
観光の仕事で何度か訪れましたがもうあれから20年…時の流れを感じます。おかげ横丁には行ったことがありません。是非来年行きたいです。15日雨宮

こんなに大きな娘さんがいたとはビッツリです。心強いですね。猫ポ-ズ二人とも上手です。 初三。

かわいい!!!!!

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム