山中湖情報創造館に行ってきました!

| コメント(5) | トラックバック(0)

__

子育て情報誌「ちびっこぷれす」の取材で、かがみ編集長と共に、山中湖情報創造館を訪ねました。
「ちびっこぷれす」9月号のインタビューコーナー「You are not alone!」に、山中湖情報創造館館長丸山さんに登場していただくためです。(写真左が丸山さん、右かがみ編集長)

山中湖情報創造館には、大正時代をイメージして造られた「公設民営図書館」があり、図書資料、デジタル資料併せて50,000点を所蔵し、予約すれば24時間貸出、返却ができます。
また、山中尋常小学校を復元した研修室は、学習、研究会、講演など多目的に利用できます。

山中湖情報創造館は、「山中湖文学の森」の入口にあり、湖と森に囲まれた素晴らしい場所にありました。今度ゆっくり散策してみたいと思います。
お忙しい中、丁寧に対応して下さった丸山さん、ありがとうございました。 15日 宮澤由佳

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/2757

コメント(5)

素敵なところですね、盆最中の繁忙期では?取材が出来たのですね、道路も混んでいませんでしたか?お疲れ様でした。ちびっこプレス9月号楽しみにしています。15日雨宮

お盆で行楽客が多かったでしょうね?涼しそうで保養に行きたいようです。ちびっこブレス9月号楽しみにしています。 初三。

知りませんでした。行ってみたいです。

皆様 コメントをありがとうございます。15日宮澤

「ちびっこぷれす」は新しい出会いと情報を求めて広報活動も盛んにされているのですね。楽しみです!17日誠子

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム