なっちゃんの日記(86)

| コメント(3) | トラックバック(0)

8月17日(金)今日も暑く雨が欲しいです。早いもので、あっとゆうまにお盆も過ぎてしまいました。ハ-ブ、ペラルゴニュ-ム-に付いて勉強しました。特徴。効果、蚊が葉から出る成分を嫌がり、虫よけ効果があります。お子様やペットのいるお宅でも安心、さらに他の植物の害虫除けけとしても効果があります。精神的疲労回復やストレスの緩和、冷えやむくみの改善が期待されます。 管理-日当たりの良い所水は土が乾いたらあげる。乾燥の状態を好みます。春と夏に化成肥料を与えます。 17日投稿 なっちゃんの楽園 内藤初三。

DSCF2994DSCF2998

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/2773

コメント(3)

初三さま、、
私も、たくさん歩くと、足が、むくむ時があります、
ま教えてください、8月18日.東條初惠、

東條様、コメントありがとうございました。足が浮腫む時、原因をしらべていただき、座布団を折重ね、その上に足を置き(足を高くする)寝る事により浮腫みが軽減します。 花や葉の形や色が面白く、良い香りのものは、クッキ-やケ-キを焼くとき、貼り付けると楽しいものが出来るそうです。初三。

この花、知ってます。ゼラニュームの一種ですね。犬を飼っているときに蚊や虫よけに鉢植えを買いそばにつるして置いたり植えたりしました。しかし、冬を越すときに失敗してしまいました。香りもいいし、花も可愛い花でした。初三さんのように増やすなって夢のようですよ。18日誠子

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム