ぶどう畑 便り

| コメント(4) | トラックバック(0)

IMG_6040 ぶどうばたけ には 援農隊がおります。右の方が隊長で、ほぼ週末・

長期休みを私たちと一緒に過ごし、農作業だけでなく、ワインの手伝い

蔵案内・今年は、ゴールデンウイーク・夏休みに、山梨県の間伐材を使用

して、売店と、作業場・新しい倉庫・事務所に屋根をかけていただきました

左の方は、隊長が北海道のユースで偶然に出会った方、東北復興の為

月に1度は被災地に出かけていっております。1人で屋根をかけてとても

時間がかかっているところ、毎回2日お手伝いをしていただき、プロジェクト

がほぼ完成いたしました。とても頼もしい隊長をはじめ主要メンバー8名くらいです。本日は女性2名が収穫でお手伝い

に来ていただく予定です。隊長がすべて声掛けをしていただき、集客?をしてくれます。頼もしい隊長です。18日三森

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/2780

コメント(4)

お二人とも感じの良い方です。応援に駆け付けて頂いて良かったですね。ぶどう畑さんが対要の良さと、信頼されているからでしょうね。初三。

まだまだ農業は担い手が多くいらっしゃいますね。頼もしいです。

どんなご縁で知り合えたのか、素晴らしい方との出会いでぶどう畑もにぎやかですね。また、心強いですね。お父さんをはじめ、三森さんや旦那様の人柄にひかれるものがあるのではないですか。がんばってね!18日誠子

三森様、
多くの人が、、出入りすることは、良い事です、農家に、援農隊がいることは心強いですね、頑張ってください、8月19日東條初惠、

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム